toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

備忘録

2011-10-19 23:47:55 | 日常のあれこれ
忘れないうちに、日記のためがき。

9・29 以前勤めていた仕事の落ち着いたら引継ぎをといわれていたことを。
     一回で終わるかと思ったが、次週もいくことに。(日吉)

9・30 仕事。夜は次男の小学校時代のお母さんたちの集まり。(京橋)

10・1 ハレルヤ会練習。(下北沢)

10・3 午前中港区役所。1時からOB会運営委員会。
     その後塩沢さんの個展。(有楽町)

10・4 仕事。

10・5 ハレルヤ会のこれから歌う曲をCDにおさめる手伝い。
     Mさんが伴奏と各パートをキーボードで弾くと、
     ためさんがPCで入力。
     あとで編集して皆にくばってくれることになっている。
     私の手伝いは譜面のみにくいところをここと指差す、
     あるいは伴奏にあわせて歌う。
     後日、この歌うという作業がとても役にたつということを発見。

10・6 引継ぎ仕事の続き。一応終了するが、いつかまたの宿題あり(日吉)

10.7 町田市役所。美容院(担当の方のお子さんが、もう一歳半! 早いな~)

10.8 午前、デパートで納骨のときのお土産等購入。
     午後、山吹の里、コーラスの練習。マイミクで後輩のYOHKOさん
     お子さんと一緒に、来てくださる。
     6時出発で御殿場へ、夕食は近くのレストランで。

10・9 一日御殿場で。夕方になって夫が突然、4月にオープンした
     「樹空の森」にいってみると言い出す。
     舅も一緒に。富士山の展示物等あり閉館まですごす。

10・10 富士霊園にて納骨式・会食。32名。
      夜、夕食を終えてから帰宅。

10・11 一週間前の仕事に入力ミスあり、訂正に。
      その後、仕事先のバザーのため荷物を受け取りに、池袋→野方。
      ついでに歌の練習して。

10・12 コーラス(落合長崎)。4名、各パートソロ状態。
      午後、世田谷都税事務所。
      姑のピアノをあけてみるも、音の狂いすさまじく、練習ならず。
      舅が昔もっていた車、アドラー、姑のピアノのメーカーなど
      インターネットで調べ、そっちに熱中。

10・13 日曜の文化祭のため、オーボエの方とあわせる。(Aさん宅)
      練習不足というか、ほとんどしてなかったので、あせる。

10・14 午前中ためさんにキーボードを借りにいく。午後仕事。

10・15 4時から小・中・高の同期会。銀座Sunni高松。
      ハレルヤ会で、ハレルヤとわれら愛すを歌う。
      一杯入ったせいもあるのか、気分よく、歌声が響いて聞こえる。
      大好評、大拍手!

10・16 勤め先の文化祭。作品展・バザー・模擬店・歌の披露・
      そしてオーボエの響きにうっとり。(どうにか、うまくいった)
      自作の曲も演奏してくれて、ちょっと感激。

10.17 ためさんにキーボード返却。バザーの残りもの、山吹に届ける。
      次回のコンサートのポスターも。
      夕食後、さがさんのバースデー・ライブへ。
      おわって、数人でホルモン焼。帰って、夫の資料作成手伝い。
      朝になって寝る。

10・18 久しぶりに一日在宅。夏冬衣類整理。家から一歩も出ず(←珍し)。

10.19 次男を呼んで、木の手入れ。
      植木屋さん木から落ちたあと、病気だそうで、
      電線にかかった枝を中心に。
      私はもっぱら、落ちた枝の片付け。夏みかんのとげは痛いよ。
      途中から、舅と来宅中だった義弟も加わったが、またもう一回、
      次男にきてもらうことに。

これで、やっと日記がおいついた!


備忘録! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 音のプレゼント | トップ | 寒さとともに消えた »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2011-10-20 04:55:37
おはようございます。
お忙しいしい毎日ですねえ。
それが元気の源かしら?

18&19日。 お疲れ様でした。
衣類の整理はともかく、植木の手入れは自分だけではどうにもなりませんね。

でもたまには外の肉体労働も気持ちが良いのでは? みなさんご一緒にがやがやと、、、。
ほほえましい感じが想像できます。
お忙しい(*^_^*) (みかん)
2011-10-20 05:15:03
よく思い出されましたね。
ほぼ毎日書いているブログが私の備忘録?
ときどき、去年の今ごろは?とか、あそこへ行ったのいつだったっけ?と過去ログをみたりしています。
最近、記憶が危ないわ^^;

サチさんのコメント

>それが元気の源かしら?

私もそうかしら?と思いました



Unknown (toty)
2011-10-21 01:17:35
★サチさん
いつ、何をしたか、覚えておこうとかいてみましたが、余裕のない毎日ですね。

何かしらで、日がうまってしまいます。
もう少し計画的にすればよいのでしょうが。

★みかんさん
週の半分、母の病院へ通っていたことを考えると、その分、時間ができていいはずなんですが、何かとスケジュールが埋まっていきます。

ま、行く所があるというのは、いいことなのかもしれません。

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事