toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

締め出される

2008-03-04 01:33:03 | 日常のあれこれ
我が家の駐車場には、2台の車がある。
奥にある車で主人が出かけるときは、
車の入れ替えが必要なのだ。

今朝は、早く出かけるので、
車の入れ替えを手伝って、さて家に入ろうとしたら
玄関に鍵がかかっている。

後から出てきた主人が、無意識に鍵をかけてしまったのだ。

あらららと、階下のベルを鳴らす。
なかなか起きてくる気配がなく、
何回か鳴らして、やっと寝巻き姿の姑がでてきて
鍵をあけてくれた。

だんだん、こういうことが増えるのだろうな。
年をとっていくということは、こういうことなのだろう。


締め出される! クリック!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと…。 (あうあ)
2008-03-04 01:42:39
私はこれを日常的にやります…(汗)。
あらら! (さがゆき)
2008-03-04 02:03:44
開けて下さってヨカッタァ~!
大丈夫です! (saki)
2008-03-04 15:28:54
私もそのようなことはよくしでかします。
きっと年は関係ないのですww
オイラも (パパトトロ802)
2008-03-04 17:02:00
たまにやります(^_^;
車に乗っていた若いときは キーインロックよく欲してました
コレばっかりは年は関係無いでしょう
うげ~・・・。 (ちびぷー)
2008-03-06 12:06:17
お姑さんがいらっしゃるご家庭で、起きて下さって、よかったですねぇ><
これ、私んち(私とRitsu)でやったら大変なことに・・・TT
同じく年は関係ないと思います。。。
かぎかけ事件 (toty)
2008-04-01 21:43:04
★あうあさん
日常ですか?
安心しました。

★さがゆきさん
こういうときは、人がいっぱいいることを有難いと思います。他の時は(?)、
内緒です。

★sakiさん
お若くてもそうですか?
あらあら!

★パパトトロさん
確かに、車のキーはよくやりますね。
JAFのお世話になったこともありました。

★ちびぷーさん
起こしたのが姑だったので、余計気になったのです。できることなら、気楽な舅が気付いてくれたら…

みなさまへ
カギをうっかり締めたのは主人で、
私は耄碌したわけではないのです!!!

コメントを投稿