toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

一番を目指す人

2006-02-24 21:14:10 | 日常のあれこれ
フィギュアの荒川選手が、金メダルを取りましたね。
日本中が、ほっとして、喜んで、
久しぶりの、いいニュースです。

彼女は、びっくりしていました。
金メダルを余り意識していなかったようです。

自分は自分の道を行く、
の人のようです。


以前、高校のときの
インターハイのスキー予選で、1位から5位まで独占、
ただし出場者5名という話を書きました。

その時の5名のうち一人は、
スキーのデモンストレーター、日本一になり、
三年間その座を守りました。

もう一人は、水泳のシンクロチームで、
いつも、日本の1位、2位を競っていました。

一人は、エレクトーンのコンクールでいいところに入りました。

なんか、その時の仲間って、凄かったなと、
時々思うのです。
確かにガッツあったな。

私はとても、そんなに頑張らず、まずまずのところで
留まってしまいます。

一番を目指す人って、確かにいるんですね。
負けず嫌いとも、ちょっと違うんですね。
倒れるまで、やっちゃう人なんですね。


みんなで言い合う、よかったね! クリック!

クリスマスローズがやっと咲きました。
もう、とっくにクリスマスは終わってますが、
この柔らかな白が、好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金! (レオ)
2006-02-24 23:23:18
一番になったことがないですよ、

どんな事でもね・・・。



それはスゴイ事だね、

とことんやる気力と体力と努力だな、

ん~、どこかに落ちてないかな?
Unknown (metal)
2006-02-25 15:22:47
わかるよ。

チームで何かしらの1番とってたりすると

そのメンバーは輝いてるって思われるらしいよ。

俺もコンビニでバイトしてたとき、

黄金メンバーの一人さ。

本人たちはまったくその意識無いけどね。

コンビニでチェーン全店で売り上げ1位とかだったのよね。

店長兼任オーナーがカリスマオーナーとして本社に呼ばれてたっけな。
金メダル (tamakiti)
2006-02-25 16:11:01
全く意識しなかったということは無いでしょうが、

フリーの演技の時には演技に集中できたのでしょうねー。

金メダル (toty)
2006-02-27 01:38:37
★レオさん

落ちていたら、是非拾ってくださいね(笑)



★metalくん

黄金のメンバー、

店長さんがすごかったんでしょうね。

また、黄金のメンバーといわれるように!



★tamakitiさん

集中力は凄そうですね。

邪念を振り切って。

そうありたいものですが、邪念が多くて…

コメントを投稿