toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

茶色のポルシェ

2015-11-13 18:51:55 | 日常のあれこれ
水曜コーラスの日、ちょっとした手違いで
先生のお風邪情報が伝わらなくて、

4名が先生のお宅そばに集まった。
折角出かけてきたから、ちょっとお茶でも飲んでと、

お店を探して歩き出したら
中古車のディーラー前を通りかかった。

おりしも、店員さんが車の室内を磨き上げていた。

平均年齢がかなり高いコーラスメンバー全員が
じっと見つめているうち、店員さんに話しかける。

いい色ですね。

ボンネットをあげて作業をしていたので、
へ~、こんなに空間があるんですね。

エンジンはここ?

お値段を伺ってもいいですか、には5百万円くらい。
で、走行距離は? には4万キロ。

きれいね~、
いっぺん乗ってみたいわね、

思ったより車高は高いのね、
には、あっちのは低いけどね、と黄色いポルシェを指さして教えてくれる。

でも、いい車ね、(と未練ありげに何回もつぶやき)
お手間とらせて、ごめんなさいね、ありがとう。
と、歩き出した。

うち、一名は、大型バイクの免許を持っていたので、
(ある年代の人は、自動的に与えられた時期があるので)
若者の垂涎の免許を持っていた。(今は返納されたそうだが)

NIKOさんも、一時、バイク乗り。

このおばさん集団(いや、おばあさん集団)は、
面白い場面で、ひっかかる。


茶色のポルシェ! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿