goo

阪神サヨナラ。ナカハタ激怒

 きょうは実にくだらん試合や。先発メッセンジャーは早々に3点失うし、元阪神の久保におさえこまれて、ぜんぜんあかん。きょうも負けやな。さあ~て、SFの類似書はなんにしようかな。クラシックなところでジュール・ベルヌの「海底二万哩」をネタくりしはじめてた。また、アシモフはやってなかったな。アシモフちゅうと「ロボット三原則」や「ハンシン三原則」てなんやろな。などと愚考しとったら、6回に新井のセカンドゴロと鳥谷のタイムリーで2点取って1点差。そして9回、ゴメス、マートンのヒット、福留敬遠で満塁で、今成勝ち越しのサヨナラ。こっちで大喜びの阪神の選手、あっちで中畑がカンカンになって怒っとる。いやあおもろかったなあ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )
« とつぜんコラ... われはハンシン »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-09-02 23:44:05
ベルヌもアシモフも、また今度にしましょう。
できれば、来季まで持ち越して欲しいところですがね。(^_^)
「ハンシン三原則」か・・・。
なんか面白いこと考えられそうですね。
 
 
 
unknownさん (雫石鉄也)
2014-09-03 10:45:12
そうですね。「類似書」の記事、あれはなかなか大変なんです。毎回、私のアホ頭をしぼって考えてます。なんとか、少なくして欲しいです。
来期は、また別のこと考えてます。
「ハンシン三原則」おりおりに考えてます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
今成がサヨナラ打! (なんやかんや、そしてTigers)
 1点ビハインドで迎えた9回裏、ゴメス、マートンの安打などで1死満塁の好機をつくると、今成に2点適時打が飛び出し、試合を決めた。(対DeNA 17回戦 甲子園 4対3でサヨナラ勝利)
 
 
 
〔阪神タイガース〕ジャンパイア吉本文弘が何故、最後の最後に改心したのか? (しっとう?岩田亜矢那)
1回表、明らかにメッセはジャンパイア吉本の術中の嵌ってしまっていた。 もう露骨やもんな、球審が自分からマウンドへ向かって挑発するなんて前代未聞。 その暗躍はズバリ的中して、2押し出しを含む3失点、 首位にのさばる悪徳ジャイへの最大の後押しとなった、、、 筈...
 
 
 
【阪神】DeNAにサヨナラ勝ち! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) DeNA300 000 000=3 阪  神000 002 002X=4 <投手> (D)久保-三上 (神)メッセンジャー-安藤 ○安藤6勝2敗 ●三上2敗18S 9月初戦はDeNAに劇的なサヨナラ勝ち! 3点ビハインドの6回裏、梅野のヒット→ 上...