goo

不愉快なのはユダヤの人ばかりではない

 某アイドルグループがナチスの軍服によく似た衣装でステージをつとめた。これがアメリカのユダヤ人団体の目についた。ユダヤ人団体はレコード会社とプロデューサーに謝罪を要求。レコード会社とプロデューサーは謝罪した。
 このユダヤ人団体の抗議は当然だ。レコード会社もプロデューサーも謝罪するのは当然だ。ユダヤの方々がナチスに迫害を受け塗炭の苦しみを受けたことはご存知の通り。筆舌につくし難い苦しみであったことは想像に難くない。2度とこのようなことが有ってはならないと、私も思う。
 ユダヤの方々がナチスを想い起こす事物に大きな嫌悪感を示すことは理解できる。しかし、かようなことはユダヤとナチスだけであろうか。
 ベトナム戦争を経験したベトナムの方々で、アメリカ軍や韓国軍の軍服を見て不愉快に思う方もおられよう。また、太平洋戦争で地上戦を経験した沖縄の方も同様である。中国の方が日本帝国陸軍の軍服を見たらどう思うか。パレスチナの人がイスラエル軍の軍服を見たら。
 B29。日本を焼け野原にした飛行機である。私たちの父母、祖父祖母たちは、この飛行機を愉快な思いで見るであろうか。このB29がアメリカでただの見せ物やバラエテーのネタに使われていたら、空襲経験者は不愉快に思うであろう。
 ユダヤの方々は、かようなことを小まめにチェックして、小まめに発言指摘してナチスの亡霊を消そうとしている。こういうことがもっと広まって、世界中から軍服がなくなればいいですね。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 11月になり... 体内画像 »
 
コメント
 
 
 
確かに不愉快です。 (アブダビ)
2016-11-03 00:52:09
ごちゃごちゃ言ってるユダヤに対してすが!
てめえらがどれだけ中東を不安定にしてきたんだよ!自分だけが被害者面をして!
ナチスに文句を垂れるならば。なんでロシアのポグロムには言わないんだ?
そのお陰で、テロと難民で欧州はボロボロ!
トランプは良いとして、イスラム国が中央アジアに進出して、新疆のテロ参加したら?
東南アジアのインドネシアから多数の企業研修生や介護職員を入れてる日本にだって伝搬する。そもそもはイスラエルと彼らを依怙贔屓するアメリカのせいじゃねーか!
ユダヤはパレスチナに何をしてきたんだよ!
お前らはナチスと変わらないじゃねーか!
アメリカの無人機で民間人ごと虐殺してるのはユダヤなのか?アラブなんか?
自分達だけ被害者面をするな!
 
 
 
頭にくる! (アブダビ)
2016-11-03 01:14:36
レバノンでキリスト教右派民兵が難民キャンプを虐殺した時に、それを誘導したのはイスラエル軍でしたね!忘れないよ!
砂漠の町で、ユダヤ入植者が水源を根こそぎ奪い取り、パレスチナが作物を植える事すらできなくしたのは?
国際的非難を握りつぶしたのはアメリカのユダヤロビーと、ゴールドマンサックスみといなユダヤの資本が、イスラエルの為にロビー活動したからでは?
結局、連中の言ってるのって、体制に批判が集中すると反日暴動をするシナと変わらない!
文化大革命で損なわれた施設の被害を、日本軍のせいにするシナと変わらない!
被害者の顔をして、都合の悪い事は敗戦国に責任転嫁して、一方で民族浄化や虐殺を進めてきたのはそっくり!
ナチスの軍服が悪いなら、じゃ、ダビデの星をつけたイスラエル軍服がアラブを殺すショーを
扱うのは構わないんだな?
 
 
 
そもそも (アブダビ)
2016-11-03 01:34:23
私しゃクリスチャンすから。
奴等は「裏切り者ユダ」の子孫です。好きにはなれませんな!
ユダヤ教徒はムスリムと同じく、かなり厳しい
食物禁忌を持ってます!
それは「多民族と食事をさせない」という民族分断政策なのです。食事禁忌を持たないキリスト教徒が世界に広まったのは当然!
自分達の正当性を護る為に、囲い込みの為に異教徒と食事を共にできないようにした。
羊も豚も食うクリスチャンは中国人でも、ヒンズーでも中国人でも会食が出きる!
ユダヤが迫害を受けてきた理由には、自分達の選民思想と、会食すら異教徒とさせない、自分達だけの戒律に縛られてきたからでは?
美味しいものを一緒に食べられるなら、笑顔も浮かびますよ!
自分達から機会を捨てていた訳だ!
ポグロムもナチスのホロコーストも、そういう彼らの多民族を蔑視して、融合を拒んだ性質にも原因があると思う!
 
 
 
追記一行 (アブダビ)
2016-11-03 01:53:06
キリストを殺したのはローマでなくユダヤですよ。ローマが処刑したのは、ユダヤ統治をするに於いて、ユダヤのキリスト処刑の要望を無視できなかったからです。それは歴史が証明してますよ。彼らはユダの子孫なのです。
 
 
 
追記 (アブダビ)
2016-11-03 02:22:03
イスカリオテのユダについては子孫はいないはすわです。でもユダの子孫としたのは、ローマ提督のピラトらを除けば、(キリストはユダヤ人であり、その先鋭的な宗教人だった)、よーするに「ユダヤ教徒」が捕縛・処刑をローマに申し入れているからです!
キリストはユダヤ人の申し入れで処刑をされたのてす。
ユダヤ人の「定義」には、
①ユダヤ教徒であること。
②母親がユダヤ人であること。
が前提とされます。
キリスト教はローマの国教とされた後で、ローマ滅亡あとに!フランク帝国に引き継がれ、シャルルマーニュ(カール大帝)が「エンペラー」になり!その後。西フランクがフランスへ。東フランクがドイツ。中部フランクがイタリアへと変じて、ヨーロッパの核心を成します。
やはり「食物禁忌」のような姑息な手段を用いて総門を囲い込みしなかったからでしょう!
ユダヤ人が迫害・差別されてきたのは、彼らの持っ選民思想と、姑息な信徒の囲い込みがあったからだと思います。
彼らは自分達の信徒を囲い込み、異教徒との断絶を画策しました。選民思想で異民族を蔑視してました。ユダヤ人の迫害については色々とあり、欧州でも「政治的に正しくない!」と、戦後に「アメリカ」の圧力で言えなくなった!
でも、私は彼らにも一因があると断じる!
裏切り者の子孫は嫌われる。
 
 
 
アブダビさん (雫石鉄也)
2016-11-03 09:12:31
かなりユダヤがお嫌いなようですね。
もちろん、私もユダヤが全面的に被害者とは思ってません。対ナチスにはユダヤは被害者ですが、対パレスチナには加害者です。
日本も、中国、韓国には加害者ですが、空襲原爆はアメリカの被害者です。
おおかたから加害者とされているナチス時代のドイツだってドレスデン大空襲では被害者です。
この世に、100パーセント被害者はいないのではないですか。もちろん100パーセント加害者もおりません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。