goo

誕生日だから超人パワフルカルビ弁当


 きょうはワシの誕生日や。オヤジの歳を超した。これで息子としてのひとつの責務を果たしたといえよう。もう、おっさんからじいさんといってもいい年齢になってしまった。会社じゃワシをおやっさんと呼ぶおっさんがおる。だいたいが、おやっさんなんて、刑事ドラマなんかで大滝秀治とか小林昭二なんて人の役柄だろ。ワシのキャラではないと思うが、本人だけが思っているようで、実になんとも困ったもんである。
 毎年、誕生日の3食は家人がワシのリクエストを聞いてくれる。朝はソース焼きソバ。ワシもソース焼きソバを作るが、ワシのよりうまい。夜は定番ビールコース。鶏の空揚げ、冷奴、枝豆だ。
 そして昼の弁当は、毎年、阪神タイガースの選手にちなんが弁当を作ってくれる。去年は糸井嘉男超人オムソバ弁当であった。今年も糸井だ。糸井の超人パワフルカルビ丼だ。今はケガで休んでるが、早期の回復を願う。なんせチームの三冠王なんだから。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 黒革の手帖 とつぜん対談... »
 
コメント
 
 
 
遅ればせながら (もぐら)
2018-07-13 01:21:56
お誕生日おめでとうございます。

今年もおいしそうなお弁当ですね。
新しい一年もどうぞ元気で楽しんでください。
また作品も楽しみにしています。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2018-07-13 03:45:51
ありがとうございます。楽しみます。
 
 
 
Unknown (悠々遊)
2018-07-13 11:49:36
こんにちは。
誕生+1日、おめでとうございます。
そうですね、もう爺さんと呼ばれてもおかしくない歳になってしまいました。
ハートはまだまだ青少年ですが(笑)。
SFもんの思考は宇宙を光速で飛び回っているので、時間の経過が遅いのかもしれません。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2018-07-13 13:27:54
ありがとうございます。
いつまでも若者のつもりでおりましたが、ハッと気がつくとこんなトシになっていました。
そうですね。SFもんは永遠の青年ですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。