goo

新井ブラゼル、ホームラン。岩田好投。久々藤川。

 ほとんどの阪神ファンはそう思っとるやろ。真弓が監督やったら阪神は優勝でけへん。ワシもそう思うとる。そやから真弓監督は今シーズンでお引き取り願いたいもんや。ところがフロントはそう思うてへんみたいやな。困ったもんやでほんま。そやからワシは残り試合全敗してもらいたいと思うとる。そしたら、いくらなんでも真弓は辞めよるやろ。
 困ったな。きょう勝ってしもたで。双方、チョンボはあったけど、4番5番がホームラン打って、先発が好投して、最も信頼できるセットアッパーが投げて、絶対的守護神が最後を締めたんやから、そら勝てるわ。きょうなんか、真弓やのうて、道頓堀から引き揚げたカーネル・サンダースがベンチにおっても勝っとるで。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 9 )
« サトリ とつぜんSFノ... »
 
コメント
 
 
 
タイガース (giants-55)
2011-10-01 11:58:01
書き込み有り難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

応援しているジャイアンツがヨレヨレの状態だというのに、他所様のチームの事を彼此指摘するのは僭越極まり無い事は重々承知しているのですが、永遠のライバルと認識しているチームだからこそ、タイガースの動向はどうしても気になってしまいます。


現役時代の真弓氏は本当に輝いていたけれど、監督としての彼は残念乍ら評価出来ない。評価出来ない理由は幾つか在るのですが、一番大きいのは「指揮官としての進化が全く見られない。」という点。「失敗を糧にして進化する。」ので在れば良いのだけれど、「同じ失敗を繰り返し続けているだけ。」という感じがしてならないのです。

唯、彼に同情する点が在るとすれば、金本選手の存在。もし自分がタイガースの指揮官だったとしたら、彼の存在は非常に悩ましい。熱狂的なファンが居る以上、其れなりに起用しなければいけないのだけれど、「其の実績」と「現状発揮出来るパフォーマンス」のバランスが著しく悪く、申し訳無いけれど現状ではメリットよりもデメリット(特に守備面)の方が大きい感じがします。


我がジャイアンツでは「ラミレス選手と小笠原選手をどういう形で使うか?」が来季の大きな問題になりそうですが、タイガースの場合は金本選手がそういう存在でしょうね。3選手共、真摯に野球と向き合っている人達なので、起用しないというのも断腸の思いでは在るのですが・・・。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2011-10-01 18:15:08
真弓監督に関しては、まったくおっしゃる通りです。
彼は、学習しない上に、あまりに八方美人です。
そうですね、実績は充分だけど、今、結果を残していない選手の扱いは困りますね。その選手を見るためだけに球場に来るお客さんもいることですし。
でも、監督の能力でしょう。中日の和田は去年はMVP取るほどの活躍でしたが、ことしは全くダメです。守備は金本より全然いいですが。打てません。でも落合監督は和田を使いつつも優勝争いをしています。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
虎、連敗4でSTOP!新井怒りの一発!岩田好投も…なぜ好リードの小宮山を途中で代えた? (勇皇の人生とタイガース)
○阪神3-1中日/(さすがに空席が目立った観衆3万8千人の)甲子園球場 タイガース、連敗「4」でSTOOOOOOOOOP! 球児にようやく仕事をまわせた~! 11試合ぶり、ひっさびさの...
 
 
 
新井、怒りの先制2ランで連敗ストップ! (虎虎虎)
[画像] 阪神3-1中日 中 日 000010000=1 阪 神 00030000×=3 通算=56勝60敗6分 対中日22回戦(阪神9勝11敗2分) 【投手】 阪神=☆岩田(8勝12敗)-榎田-S藤川(3勝2敗35S) 中日=★ネルソン(8勝14敗)-三瀬-...
 
 
 
新井、怒りの先制2ランで連敗ストップ! (虎虎虎「ミラー版」)
     阪神3-1中日中 日 000010000=1阪 神 00030000×
 
 
 
【2011 公式戰】 ○ 阪神 3-1 中日 (甲子園) ○岩田 /4連敗で連敗脱出。借金4。 (仙丈亭日乘)
新井・ブラゼル連續アーチ。
 
 
 
〔阪神タイガース〕球児久々の登場!フロントが画策するのは解任ではなく真弓課長側からの辞任 (しっとう?岩田亜矢那)
ネルソンが新井に ぶつけにいったのか? 手本が狂ったのか? そんな厳し攻めをしなくても充分打ちとれるんだけど あれが新井の「静かなる闘志」に火を点けたか? 中日としても、優勝はOKにしても 若し日本シリーズに進出して11月になってしまっては 落合監督と短期....
 
 
 
T3-1D 小宮山でやっと勝てた (a pleasant)
怒りの新井とブラゼルの二者連続ホームラン! 解説佐野茂樹さん 通算阪神9勝 中日11敗 2分け 甲子園阪神5勝 中日5勝
 
 
 
阪神3-1中日 なんとか連敗阻止!新井・ブラゼルの連続本塁打!!岩田好投!!! (成り行きアラカルト日記)
 秋雨で天候不良。ヤクルトに3タテされての、対中日3連戦の初戦だが・・満員御礼といかない甲子園。  阪神は先発が岩田。中日はネルソン。  4回に、新井貴の先制の2ラン、ブラゼルのソロと連続本塁打がでました。  5回表に、1アウト3塁で内野ゴロの間に走者生還さ...
 
 
 
トラ、久しぶりの球児登板で、勝ちパターンに・・・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
4回、鳥谷がセカンドのエラーで出ると新井が15号2ランで先制。続いてブラゼルも久しぶりの11号ソロ。 得点はこの4回の3点のみ。後は散発にヒットは出ますが、繋がりません。この打線の繋がりと長打がないのが、今の得点能力の減少の原因です。      4回  新井 1...
 
 
 
【阪神】連敗ストップ! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 中 日000 010 000=1 阪 神000 300 00X=3 <投手> (中)ネルソン-三瀬-平井 (神)岩田-榎田-藤川球 ○岩田8勝12敗 S藤川球3勝 ...