goo

海鮮炒飯


 なんだかんだといいながらワシは炒飯が好きやねんな。食うのも作るのも。いろんな炒飯を作って食っとるなワシ。そんなワケで今日も炒飯や。こないだは春キャベツと焼豚の炒飯やったけど、今日は海鮮炒飯や。
 材料はエビ、イカ。それに季節のもんやさかいイカナゴの新仔も入れよう。作り方はいつものように最強の火力で大きく鍋をあおりながら炒める。もしキッチンを改造することがあれば、業務用の火力の強いレンジが欲しいもんや。味付けやけど、前は韓国食材のアミの塩辛を使ったけど、今回はアンチョビーを細かく刻んで使った。エビとイカは細かく切る。特にイカは細かく。イカは加熱すると硬くなるから、コツコツとした歯ざわりを楽しめる。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

阪神開幕3連勝ならず。打てへんと負ける。

 きのう、打てへん時はどうすると書いたけど、打てへん時は負ける。あたりまえやけど。きのう、おとついと城島が打ってくれて勝ったけど、長打頼りの勝ち方やから、きょうみたいな時はどうするかやな。結局負けよったけど。
 阪神の得点は桜井とブラゼルのソロホームランだけ。なんべんもゆうてるけど、ゆうてもせんないけど、こんな時は赤星の存在の大きさを感ずる。ホームラン頼りでは1年間安定した勝利は得られへん。足をからめつつ短打でもええから、つながった打線やないとあかん。平野あたり走らなあかん。試しに1番に狩野か藤川俊を使うたらどうや。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )