コメント
 
 
 
WBC (giants-55)
2009-04-22 00:12:12
書き込み有難う御座いました。

一つのチームを率いる監督として、何を最優先させるか?それがチームの優勝という事で在れば、落合監督の判断は間違っていないと思います。唯、国を挙げて闘うという事になると、落合監督の判断は身勝手と捉えられるだろうし、これは受け取り手の考え方によって色々在るでしょうね。

妙な柵無しに各チームが所属選手を派遣出来るという点で言えば、WBCの開催時期はレギュラー・シーズン終了以降がベター。個人的には単独チームでは無く、混合チームの方が「国力を測る」という意味で面白いかなとは思います。

P.S. 教育制度もそうですが、日本の政策って手直しされた場合には極端に反対方向に振れ勝ちですよね。それこそ「黒か白しかない」って切り口で、肝心な当該者を置き去りに政策が決められていっている事が多い様に感じます。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2009-04-22 04:27:23
WBC、五輪などと、レギュラー・シーズン、何を優先させるか、ですね。
ファン第一という観点でいえば、ファンは何を求めているかではないでしょうか。
ひいきチームの優勝か、日本の世界一か?
自分は日本のプロ野球のファンか、ひいきチームのファンか、どっちの意識が先か、ではないでしょうか。
私は、どっちかいうと、日本の世界一より、阪神の優勝を望みます。
今のところ、巨人ファンの皆さんは、両方達成されそうですね。なにせ、原さんは世界一の監督ですから。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。