コメント
 
 
 
世襲議員で何が悪い (悠々遊)
2008-09-28 20:27:46
 どうせ目先の利にしか興味の無い馬鹿どものお守なら、少しばかり悪知恵の遺伝子を持つ世襲議員で十分・・・てな陰の声が聞こえてきそうな。
 50年先を読み、百年の大計に思いを巡らすというような、本物の政治家などは、目先の利にしか関心をもてない有権者にとっては、役に立たない夢想家でしかないし、少しばかり目端の利く小賢しい連中にとっては危険人物になりかねない。という訳で、無視されるか葬り去られるか。
 これは日本に限ったことではなく、世界中に当てはまることのようです。優れた思想家や政治家が、いったいどれだけ暗殺されてしまったことか。
 少しパフォーマンスが出来て、適当に勇ましいことを言って、結局は国民のことなど考えない政治家が、有権者は好きなんです。
 どこか間違ってます?
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2008-09-28 21:47:32
世襲議員はからっぽで中身のないロボットだから、取り巻き連中が扱いやすくて重宝されているのでしょう。
自分らの利益になることを、自分らのいう通りしてくれて便利だから、後援会等の取り巻き連が、世襲を歓迎するのでしょう。
 
 
 
やっぱ有権者でしょ (悠々遊)
2008-09-29 21:59:22
 なるほど世襲議員を担ぎ出すのは、後援会等の取り巻き連中でしょうが、それは彼らにメリットがあっての事。
 それに比べ、芸能人の人気投票気分で投票する有権者の方こそ、世襲議員を当選させる元凶でしょ。
 首相を直接選挙で選ぼう、という議論がありましたが、芸能人の人気投票レベルの選挙民が多数を占める限り、これほど危険な選挙はありません。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2008-09-29 22:19:06
バカな有権者→バカな政治家→バカな国
バカな国→バカな政治家→バカな国民

国民がバカだから、バカな国になるのか、バカな国にはバカな国民しか育たないのか。
せめて私たちだけでもカシコになりましょう。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。