かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

マスクメロン

2018-07-25 17:41:08 | 日記

今日の魚は、カレイ。焼くか煮るか。

依然としてつまらぬ。週末の老人会のカラオケぐらいか。

練習に行ってきた。どうやら女子会の話があるらしい。

わたしにはなかった。寂しい。女装して紛れ込むか。

ま。当然なんだが。私の美声を聞き逃して惜しいことするな。

チャンスは、又あるだろう。女帝。ネットで見た。なかなか面白い。

全部見てしまった。漫画かなんかの実写版。高校生がホステスになって

銀座のママに上り詰める物語。主人公が素人ぽくていい。なんとか昨日の

退屈しのぎになった。今日は練習。明日はどうしよう。カラオケ喫茶か。

そうすると持ち歌の練習をしなくては。ダンシングヒーロー。恋の予感。

桃色吐息。チョット飲み屋で歌うのとレベルが違うので、苦労する。

卓球のおネイサンに聞いてみた。歌うたいますか。私は絶対に歌わない。

理由は言わなかったが、悲しい過去があるのだろう。方や伊藤美誠はカラオケの

発表会に臨むらしい。なに歌うのかな。卓球の歌。ないな。私の知らない演歌だろう。

デュエットしたい。なに歌うの。居酒屋。竹取の翁古すぎ。もっと新しい歌持ってきて。

いいママとデュエットする。いざこざは嫌よ。奥さんと歌いなさい。それはこっちがいやだ。

それじゃ死ぬまで付き合うか。わるいおんなにしりあった。何て歌ったら、スイカに砂糖をかけられる。

甘い生活。ずっと昔。でもわさびでなくてよかったな。さびしい。ママコーラ。はい。ワサビ入りよ。

どうして意地悪するの?。それはねあなたが好きだから。それなら値引きして。それはできません。私もプロですから。

みーんな風俗に売り飛ばすぞ。売れるわけないか。でもみんなしっかり熟れている。メロンが食べたくなった。

ブレーンバスター。4の字固め。プロレス技を繰り出して、女どもをやっつける。めろん。めろん。にやっつける。

覆面してこい。メロンを食わしてやる。何で、どうして?。マスクメロンだから。ああごめん。もうかぶってる?。

ああ退屈じゃ。プロ野球の放送あるかな?。しばし憂さを晴らさせてくれ。強い球団が好き。赤が好き。あかん負けてる。

 


ブーム

2018-07-23 18:16:19 | 日記

今日の魚は、バトウ。180円。700円の

本マグロが買いたかったが、言い出せず。

氷イチゴはなんとか買ってもらった。変り映えのしない今日。

昼から練習。ということで、カラオケ喫茶はお休み。じつは

ホッとしている。持ち歌がなくなってきている。あやふやな歌は

歌わない。ママに聞かれると恥ずかしい。しっかり練習してからだ。

あまい予感。ダンシングヒーロー。ものにしたい。なんせ相手は大会まで

催している連中。歌に対しての姿勢が違う。歌うたうの好きくない?。

カラオケに行こうよ。なかなか言い出せない。難しい人間模様。ま

急がずに行きましょう。なんと24歳まで生きた猫がいるそうな。驚愕。

しろちゃんあと6年生きる可能性がある。買い物から帰ってみたら

床に唾液の水たまり。飲んだねお風呂の洗面器。石鹸が入っているから飲んじゃダメ。

あわてたね。しょぼんとしているしろを横目に氷イチゴ。甘い。いつもより甘い。暑いから。

なにいってんだろ。ホーホケキョと鶯の声。暑いから。なんかプレデターが出てきそう。

何言ってるんだろ。私の最近のブーム。毎度お騒がせします。中山美穂がかわいい。遠い昔。懐かし。


もも肉

2018-07-22 23:04:30 | 日記

今日の魚は鯵。代わり映えしない。

すいかがどんどん小さくなってきた。

おなじ値段なのに、なんかそんな気分。

いつものようにスーパー。しかし今日は2軒。

新しい店は、若い奥さん。久々にPのお尻を見る。

肩やカラオケ喫茶は、dばかり。いいんだけど。

デブ好き。今日の歌は、つぐない。氷雨。

割合上手くいく。女子メンバーが変わっていた。

次の歌まで、待ってる時間がつらい。色々拍手をかえる。

しまいには、おおきなくりのきのしたで。みていたおねいさんが

目をぱちくり。如何楽しめたかな。意外とママがうまい。いや

プロかもしれない。この分だとディエットが楽しみ。なにがいいかな。

ここは定番の居酒屋。わかるかな一味違う居酒屋を聞け。こころに

誓って、会合に出る。イタチや、イノシシの被害。なんともローカル。

お隣の芝刈り合戦があるそうな。なんともほほえましい。爺替わって刈ってあげたら?。

わたしはプロですから。素人さんを相手にしません。しばくぞ。(ど突くの意)

ままにも言われそう。練習しなくっちゃ。ダンシングヒーロー。怖くて歌えなかった。

イノシシ。似てるんだなママ。おっと失礼。どつくぞ。きゅうきゅう泣いて帰る夜の道。

座っているといいんだが。まるで牡丹。いいこというね。でもね。おいしそう。なんで?

牡丹鍋っていうじゃない。イノシシの肉を食べたし肉はなし。ママのもも肉つまみ食い。じあまり。


コーラ

2018-07-21 18:20:18 | 日記

残酷な天使のテーゼを歌ってやった。ジジババびっくり。

なんせカラオケの映像がアニメ。なんとかしてよ。

今日で3っ日。たいして面白くないのだが、通ってます。

修行だな。延々に続く演歌に、拍手する。緊張で手が振るう。

失敗したかなあばれ太鼓。声が小さくなってしまった。それに

歌う曲がなくなった。緊急にレパートリーを増やさなくちゃ。

40度が近い。流石にクーラーのお世話になる。いつまで続くやら。

午前中早い時間に買い物。今日の魚は、久しく食べてないサバ。

そしてすいか。そしてイチゴミルク。駄目。定価で買わない。

ジャスコで探す。ない。ない。イチゴミルクがない。買い占められた。

失意の帰宅。代わりに買ったガリガリ君を食べる。おなか痛くなる。

しかし這ってでも行くカラオケ喫茶。やっとおネイサンと口が聞けた。

ジーンズが似合うおネイサン。一緒にディエットを歌いたいな。すこし

希望が見えてきた。もう一人のむっちりおネイサンは、来てなかった。

いずれ口説いてみましょう。ただし反動がきつそう。こないだのハイタッチは

力強かった。体重載せないでね。おネイサン。竹取のじいや。おまえが年上。

いやいや気持ちは若い。なんせアニメの曲を歌う。メルモちゃん。なぜか頭に浮かぶ。

バーカおねいちゃんは、成長しすぎ。このおかしな空間にいつまで身を置くのだろう。

おねいちゃんとデュエットするまで。第一目標はこれだな。ママとデュエットする。

簡単そうで、難しい。嫌われているかも。コーラ2杯で760円。安いかな。冷たい。まま。

コリャ氷。氷の微笑のママが怖い。でもアニメソングを歌う。次は何がいいかな。黄燐の炎

やめときなさい。ガメラの歌。やめときなさい。だってだってコーラだから。こら。ショーもな。


テーゼ

2018-07-20 19:44:12 | 日記

今日もカラオケに行った。暑さしのぎ。

暑かった。午前中買い物。午後カラオケ。

詰まらないが、何となく生活パターン。

おかねがかかる。今日は740円。5曲は歌ったか。

終止符。まだ君を愛してる。など。演歌が多い中で

頑張る。手の震えが多少和らいだ。まだまだ緊張する。

だってみんなうまい。テストされてる気分。一番怖いのが

まま。油断がならない。へんにやさしいので怖い。3時間

高気圧のように居座って帰ってきた。ママに電話。10人で

お酒10本。どこかで聞いた声。伊藤美誠。これはいけない。

早々に帰りました。暑いけど、散歩に出る。足の筋肉を衰えさせては

ならない。帰ってきて氷としそジュース。生き返りました。クーラー

全開。しゃつがつべタイ。普通の汗と、冷や汗。もっと練習しなくては。

ままの心をつかむ歌。残酷な天使のテーゼ。知らないかな。最後の切り札。

ぼちぼち披露の時が来る。明日で、3っ日。爺の暑い夏が終わる。終止符。

やめときゃよかった。テーゼて何?。聞かれて答えに詰まる竹取の翁でした。