かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

ポンポン

2016-11-10 18:50:33 | 日記

降り物はしないけれどもどんよりと曇って寒い一日。散歩で見上げるつきは朧月夜。たぶん狸か狐の雄たけびが聞けるよう

な夜。窓から猫の白と一緒にのぞいた妻の証言では、しっぽがふさふさしてたそうだ。対物センサー付きの我が家の防犯

ライトに驚いたらしい。この世のものとは思えぬ声を発しながらかけていったそうだ。見逃した。残念。今日はトイレや

ハンドクリームの日。今日も便秘だと思っていたが、フォークダンスの練習のプレッシャーでうまく出た。油を食うと

いいらしい。と言ってもハンドクリームは食べません。妻が信号待ちに塗りたくる。水仕事の合間に塗りたくる。おいおい

食器に付かないか。結局私もいただきます。ウソですけども。フォークダンスのおばさんたちも少しはクリーム塗らないか

滑りが悪いぞ、ダンスに障る。口の滑りはいいですけど。今日は会場が違って音楽室。床にじゅうたんが敷いて有ってすべ

りが悪く踊りにくかった。なーんちゃって。そんなことが影響するほどうまくない。スカートをたくし上げて踊ります。

エルチョクロ。今度の発表会の踊り。なかなか覚えられない。しかたがないので、どこでも練習。いつものスーパーで踊る

レジや花屋のおねいさんの注目の的。お客さんには案外気が付かれません。ああ何時ものおかしいお客さんて思われてる。

でも、ポンポンつきのブーツで買い物する奥さんも変わっているぜ。ぽんぽん。チアリーダーが両手で振るやつ。かわいい

けど。ブーツにまりもがサクランボ。ビックリしました。ひぐれた町を石焼き芋の売り声。私のお腹もポンポン。おいしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿