かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

いいす

2022-01-20 18:11:06 | 日記

雪の中の戦いは続く。とはいっても買い物はぜんぜん行ける。今日は

かき揚げ、180円のエビ天。前の夫婦がどかなくて、しばし待つ。

親父のほう。引き返し迄して見せた。そこは辛抱強い翁はイカ天を見て

かき揚げを見て、エビ天を見て、引き返してみて、親父の真似をしてみた。

情けない。玉ねぎかき揚げがおいしい。大したことはないが、雪道を

なんでそんなに急ぐ。滑りそうで怖い対向車。人より早く曲がりたい爺。

人間ってもんはそんなもんか。アマゾネスで、買い物。少しでも安い

ものを探す。ケチな翁はこれで、2時間は活ける。飽きたから散歩。

タイミング悪く宅配。長椅子を買った。そしてあられが降る。坊主の頭に

バンバン跳ね返る。案の定、帰り着くと止む。箱だし、組み立て、整理。

かえって始まるイスづくり。簡単だが、腰が痛い。家内が役に立った。

手伝ってくれ。いいすよ。まるでお兄ちゃんみたいな返事して、

どんどん組み立て、整理する。お前出来るな。あれ書類どこ行った?。

机の上の、パッチワークの布の下。ちょっと安心した翁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿