かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

6月の祝日

2018-06-05 18:14:47 | 日記

きょうの魚は、なし。買い物に行かない。

家内がいない。しかし缶詰のサンマを食べるつもり。

雨が降るし。散歩もいかない。

きょうの一大イベントは、生ゴミ出し。

それ以後は、することなし。そこで

兼ねてから、たいぎくてやらなかった

自動車の、粉飾に使ったカラーテープの跡が、

醜いので、きれいにすることにした。シンナーで取れない。

そこで、100円ショップに出かけて、液体のシールはがしを

買ってきた。はがして月日がたっているので、果たして効くかどうか。

とろろそばにシーチキンをぶっこみ、おにぎりにマヨネーズ。

お腹を膨らまして、寝る。シールはがしはすぐ終わるはずだった。

3時に起きて作業開始。直ぐに気づく。とれない。これはこまった。

付属品についていたプラスチックのへらで、ごしごししごく。

コレが役に立った。相手がプラスチックでよかった。ミリ単位の仕事。

気の遠くなる仕事を1時間やり通した。要はテープをコサギ落とした。

ノリは残ったが、こうなればシンナー。あっというまにきれいになった。

これで元の車に戻りました。馬鹿なことをしたもんだ。まあひまつぶし。

老後の暇つぶし。今日は6/5だから。働いてる人から叱られそう。

勤務中のたばこで処分された人がいるみたい。なんと世知がない。

厳しい社会となったものだ。たばこを吸う私は、同情禁じ得ない。

吸わない人もいるわけだから、弁解の余地はないが、厳しい。

夕飯は何を食おうか。そばとおにぎり。アンドサンマ。あきる。

レトルトカレー。どんべい。飽きた。馬鹿何言ってんじゃ。白が吠える。

わしなんか毎日錠剤のようなキャットフード。贅沢言ってると罰が当たるぞ。

だから毎日、新しい餌と替えてあげてる。ただし移し替えているけどね。

おまえは、におい食いだから。いいや耳でも聞いている。美味しい餌の

パウチを開ける音で、おなかが鳴る。あのね。これって薬のPTPシートの音。

そんなに見上げてもあげません。そんなにかんでもあきません。サンマ缶。

おまえだけおいしいものを食いおって。長生きできないかもな。おまえは療法食。

まずくて当たり前。旗日。祝日の日においしい餌をあげるから。待ってね。

知ってるよ。6月に祝日がないことを。あらえらいわねー。6月に祝日が欲しい

竹取の翁でした。追記。毎日休みだろうが。サンマよこせ。白より。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腹芸 | トップ | さんま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事