かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

ぼけ猫

2018-05-30 18:52:06 | 日記

詰まらない。朝からパソコン。

デジタル音声を調べる。dvdプレイヤー。

プロジェクターに繋げるためだがだめらしい。

居眠りをこいてしまった。気が付けばお昼前。

会館からの掃除の依頼文を代表に渡す。今日は

練習に行かなくちゃならない。大慌てで向かう。

雲がどんより垂れ下がり、蒸し暑い。

使命は、果たした。しかし大儀い。休みたいのに

次々と対戦相手が誘う。連続練習。額に汗して

練習する。そこまで真剣にしなくてもいいじゃない。

わたしは、怠け者。運動になりさいすればいい。

と心の中で思う。こんなんだから、身が入らない。

かえって買い物。自転車同士の衝突事故を目撃。くわばら。

白いぴちっとしたパンツの奥さんを見る。場違い。いい目の保養。

表に回って猿の惑星。なかなか全てを兼ね備えるのは難しい。

争ってガリガリ君をゲットする。魚はトビウオ。新鮮です。

小梅と一緒に煮る。馬鹿だね。その梅はジャムにする。そうだす。

猫がすり寄ってきた。朝方にカーペットにげぼを吐いた。懲らしめに

尻尾を引っ張る。すぽんと抜けて、コーギーみたい。こんどやったら

ほんとにするぞ。なにふくかおの白。猫ってすぐ忘れる。すり寄る。

どうしてかな。高らかになく。わしは認知症。にゃー。やれやれ。

手がかかる。孫悟空になって、私を雲の上にのせてくれ。私はサルじゃない。

リンゴの代わりに梅を裏に置いておく。盗人サルを懲らしめる。たべるかな。

食べないだろう。食べた。どうして。梅ー。定番です。毒なんで、よい子は

マネしないでくださいね。猫に食わせるとどうなるか。すっぺい。よだれを垂らして

悶絶する。また後始末する羽目に。塩分は控えめに。覚えていろよ。3分待つ。

日の丸弁当が出来上がり。お茶づけでいただく。また白がえさをねだる。

さっきやったろ。いいやトビウオがあるはず。おまえわすれたんじゃないのか。

食い物のうらみわすれじ。ボケ猫。化け猫。迷い猫。長い付き合いです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« のろし | トップ | 脱兎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事