かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

どうにかしろ

2018-05-23 19:14:37 | 日記

きょうの魚は、かつお。

家に一人残されて、悲しい。

午前中は、独身。することなし。

雨が降って、少々寒い。くるまの

ペンキをぬぐった後に艶出しで磨いたところを

雨粒がコロコロ滑る。かえっておかしい。

やっとお昼になって、用意されたそうめんを

つるつるとのどに流し込んで、練習に行く。

で、例のごとく、おばさんたちにぼこぼこにされる。

一つも面白くない。買い物に行く。

今日は水曜日。アイスが4割引き。狙いをつけて

冷凍庫の前に行くと、においのする爺が陣取る。

何やらぶつぶつとアイスをつかみかごに入れる。

なかなかどかない。爺の目の前に私のアイスがある。

やっと去ってくれたので、慌てて放り込む。まちがえた。

くっそうおまえのせいだ。アイスキャンディーが好きだ。

しかし奥さんいるんだから、たまには、風呂へ入れ。

大儀い気持ちはわかる。私もそうだ。でも迷惑だ。

かないと話しながら帰る。腰に傘をぶら下げて

大学生が歩く。2本差し。友達のかな。少し降ってる。

帰ってきて、自動車保険のメール。めんどい。

プログをかいてると下で、家内の悲鳴。でたー。どうした。

火箸で摘ままれた、哀れなムカデ。明日は天気になるらしい。

じっとり蒸し暑い。何だストーブ焚いてる。どうりで。

山鹿の我が家は、虫が出る。カメムシも嫌だが、ムカデも嫌だ。

はてはマムシ。この地を愛しているが、恋文5・2・3出すほどじゃない。

どうしようか。自動車保険。値段が安いほうに替わるか。しかし

間違えたらどうしよう。大人だから、大人の保険。大丈夫かな。

このアイス匂う。あのじじーつかんで戻しおったなー。5・2・3

こちら。手の鳴るほうへ。たたかなくてもわかるわ。どうして。

じじいの居場所は、においでわかる。おまえもだ。白。どうにかしろ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キャッチャー。 | トップ | 保険 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事