かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

マグロの煮つけ

2018-06-13 19:18:40 | 日記

今日の魚は、よこわ。マグロのちいさいの。

初めて食べる。切り身で298円。ネットで

調べてみた。美味しいらしい。期待大。

午前中はうじうじして、お昼からでかける。

やり始めれば、いつもの卓球。つかれました。

もう少し若いおばさんならいいのに。ひさしぶりのひとが

現れた。手術以来の初めての練習。全然変わっていない。

翁。カウントを取って。うーん自信ない。じゃこのスコアボードを

使いなさい。簡易ボードを手渡す。流石に長女。いつもの調子。

疲れ果てました。帰ってきて買い物。ダニ取りシート。効きゃせんと思いながら

100円ショップで購入。家内がかいいらしい。あかすりタオルも肌に優しいものに

かえる。こすりすぎが原因でしょう。いつものスーパーでムーミンに合う。

左手の薬指に指輪。少しがっかり。でもいつもきれいに髪を結ってる。きれいだ。

曇りから晴れに替わりすっきりする。気分は少しはよくなった。猫座布団を

みるまでは。白の毛がびっしりと付いた座布団。ころころしたがとれず。

泣く泣く捨てることにした。当の本人は、家内のお腹の上。ようもようも。

それじゃかゆいわ。猫のみが付くぞ。しばらくしたら、にゃーにゃーと寄ってきた。

餌の催促。もらうまで動かん。けたくるとけがつく。あしのうらでける。にゃー。

寛一お宮の気分。おみやーいいかげんにしろ。いたいじゃないか。えさをやる。

一口付けると、降りてった。パソコンもいつ壊れるかわからない。蹴ったろうか。

ご主人様。いとう御座います。いうわけないか。病気なのです。何?病気?

いつの間にかウイルスが入って。抗生物質を打たねば。効きません。かたいです。

ハードの問題。スイッチかな。ここはロシア流。ドドンパ。たたいても直らない。

やっぱり日本流。持久戦。じっくりコトコト。ブルゾンちえみ。にものできたよー。

よこわ煮たのか?。台無しじゃないか。マグロの煮つけ。刺身だろう。普通。

布団乾燥機で布団をあぶる。家内が寝る。マグロの煮つけになる。なーんてね!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« つゆ | トップ | サイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事