かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

津波

2019-06-22 18:17:50 | 日記

今日の魚は、白いか。ぐずついたお天気。

霧雨が降る。一人残された翁もカラオケに行く。

何かいいことないかな。有りそうもないがとりあえず行く。

さすがに土曜日。5-6人の客。スーツがビールを飲んでいる。

タバコも吸う。これはいけない。入ってきた新しい客が

逃げていった。おまけにサングラスをかけている。これでは

まったくあちらの人と思われる。ふらふらと大丈夫かなの人が来た。

私の隣に座る。歌はうまいが桑田です。今日はひとついいことをした。

後から来た女性客の、車を誘導してあげた。でなかったらポールに当てるところ。

たまたま私が駐車場で、タバコを吸っていた。慌てて止める竹取の翁。

運転も下手だが、歌も下手。でも一所懸命が伝わる。仲良くなった。

明日の交流会が、少し楽しみになった。朝の弱い竹取の翁。あした

早く来てねとマスターに言われたが、不安。9:30には出よう。一時間前。

アットホームな雰囲気の会になりそう。ということは、高齢者も来る。

老人ホームの発表会になるか。まいいけど。我慢会は遠慮したい。

トイレは大丈夫だろうか。心配だ。歌のほうは大丈夫なの。自信あり。

一番うまいと思っている竹取の翁。口を大きく開けて歌う。ビックマウス。

ネコには負けるが、声がいいと思っている。ただ少しマイクに不満。

機械のせいにするな。マスターに叱られる。願わくば3番まで歌わせて。

2こーらすまで。すいませんアイスコーヒーで。コーラは頼んでない。

隣の桑田のだった。コリャだめだ。こーりゃだめだ。愚痴る桑田。

歌う曲に迷う桑田。自信がない。ある曲は?津波。つまみをおとした

竹取の翁でした。

 

コメント