かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

エイリアン。

2019-03-28 19:36:18 | 日記

病院に行った。下痢止めの薬。劇的に聞く。

脂肪を吸着する薬。胆汁酸を吸着。たぶんだが。

朝飯食って、1時間で下痢する人は試してみて。

と偉そうに言ったら、少し不機嫌な医師。

帰ってきて、練習。うまくなったはず。

だった。その前に買い物。いつものスーパーに

行く。魚はなし。肉もなし。バナナを買う。

レジは埴輪。アレ。今日は少し顔が華やぐ。

化粧してないか。気持ちのきれいなおネイサン。

あっとゆうまにレジ終了。帰るとすぐにカラオケ店。

いつも道理に歌っていく。どれも完ぺきなはずだった。

外した。なみだ雨。旭川。中々人前は難しい。なかまの

集まりがあるようで、引き上げる。カウンターでお金を

トランプのように並べる。ままが笑顔で見送ってくれた。

中々私の前で、歌わない。紙の鶴。取るから。駄目よ。

入れ替わりに到着する、伊藤美誠。いそがしく甲高い。

キーをあげて歌え。アンタの声は高音部がきれい。

笑い声がきれいだ。くしゃみも。くしゅん。可愛い。

駄目なのは、その頑固さ。標準にこだわる。ノーマル。

それ見ろ。低音が歌いずらいでしょ。おまえは爺は

キーが高すぎ。喧嘩になる。マーマー大人だからと

仲裁に入るはずが、伊藤に加勢する。おまえら何なんだ。

ビューティーペアよ。おーお。だーちぺあ。ちがうな。

プレデターだ。あんたこそ、エイリアン。煮ても焼いても

食えないわ。トトロとエイリアン。カラオケ喫茶を舞台に

バトルは続く。

コメント