かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

悪魔の嵐

2016-08-09 23:02:05 | 日記

ずーと前に見たテレビで放映されていた。すっごく心にひかかっていた。どうしても思い出さない。スティーブン・キング

の名前がひらめくように、思い出された。最近はインターネットで検索が効く。後継者としての子供を差し出せ。ていう

要求を村人たちに出す悪魔。大嵐のおさまりを条件に。村民たちの多数決。くじ引きで決めるという話。怖い話。

おしまいに行きかう人の中振り返る二人。悪魔と子供。そのかをが悪魔ず。その光景がなんとも怖い。一人の子供の運命を

僅かな村民の多数決で決めてしまうその怖さ。それが頭にこがりつく。自分も今までやらなかったか。おおこわい。

キャリーて映画も同じ原作者。らしい。そっちはそっちでまた怖い。エクソシストのほうがまだいい。首が回る。

怖いけど。キャリーよりは後味がいい。後味が悪いのは嫌い。いつまでも残る。だからビールよりは水割り。

ブランデー。上品でしょ。ビール党の人にはごめんなさい。ホラー映画を混ぜてしまった。苦い映画でした。

慌てて駆けだすいじめっ子を、キャリーちゃんがやっつける。月に代わってお仕置きを。おしりぺんぺんしちゃうぞ。

残念月が出ていない。砂丘の月は見れません。松きり坊主の役って似てるね。イリス・ガメラ・ギャオス。こじつけです。

知ってますか。花札。これも子供のころお正月に遊んでた。すっかり忘れてしまってた。怪獣かるたってありそう。

役を作って遊びましょう。ああ名残惜しい遊びの時間。残念。キャリーオーバーです。ピャムピャムちゃんに怒られる。

 


フエイント

2016-08-09 16:41:06 | 日記

フエイントをかけてやりました。買い物客の若いおねいさん。サッカーやバスケットで使われる。相手を惑わす見せかけの

動作。右に行くと見せかけ左に行く。その逆。引っかかった。引っかからないのはジジババ。そのまま私に突っ込んで

くる。それって反則でしょ。レフリーがいないからやり放題。監視カメラに写ってる。チャレンジしましょう。さっきの

プレイ。プレイバック。けっかぞっとくたびれる。奥様方は、スルリするりと抜けていく。よく当たらない。あたりまえ。

毎日スーパーで鍛えています。気細い私は、くたびれる。競争社会のはみ出し者。今頃家路で言われてる。変な人。

フェイントかけられた。足には少しの覚えあり。階段上りの上手だぞ。脚立に上って修理する。防犯灯を直します。

一日中点灯する150wのセンサーライトを左右入れ替える。見事に成功。夜だけ点灯になる予定。結束バンドで

固定しました。電源を入れるとパッと点灯。玄関を照らします。これで新聞屋さんもリードにひかからないですむ。

けん制プレイでからかってえらい目するぞ柴犬君。そう簡単にはかからぬぞ。逆にお水をかけてやる。庭駆けまわる犬。

あんた時期を違えてる。それ見なさい。息上がる。粋がるんじゃないよ。老犬君。アー年老いた茶色き犬よ。叫べ天狼。

フェフェフェクション。もろ花粉症。立ち上がれぽち。フェイントボクシングでノックアウト。白の勝ち。フェクション。