きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ウッドデッキの塗り替え

2018-06-25 18:28:03 | 

今日は暑いです。

日中の最高気温は34℃!とはビックリです。

例年ウッドデッキ塗り替えをしているのですが、

この暑い日に塗るなんて~~

でも他の日は予定があるからね、頑張るしかないな、、、

まずは前の塗料をペーパーとオービタルサンダーで落とします。

サンダーをかけたあとは木粉を掃除機で吸い、雑巾をかけてデッキをきれいにします。

その後、手摺とデッキに塗料を2度塗りして完成です

下の写真の塗装塗り終えた部分、未塗装の部分です。

今回は階段上のデッキと階段を塗りました。

やれやれー疲れました。

でもきれいになったという達成感でうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定 | トップ | 今夜は満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2018-06-29 20:11:42
お疲れ様でした。
綺麗になって疲れも吹っ飛びますね。
我が家の小さなオープンデッキも塗らなくては。
キシラデコールを塗ってます。
返信する
塗り替え (きゅうりおばさん)
2018-06-30 22:23:30
ウッドデッキの手入れ、大変ですよね。
デッキは今年で20年になります。
毎年5月の連休中に塗り替えるのですが、
今年は雨などの都合でできず、
この日になりました。
デッキのメンテナンスは塗り替えで
長持ちができ快適です。
我が家の愛犬ラブラ・トールもデッキが大好きでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事