きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

芝刈り

2011-06-30 22:08:55 | 日記

今日で6月も終わりです。

梅雨に入って冷えた日や真夏の暑さだったり異常気象の6月でした。

 

今日は暑いと言いながらもきゅうりおじさんは芝刈りを

6月6日以来です。 芝が伸びてきて刈り込みを

芝刈り機も 暑い暑いといって言っているようですが

この袋いっぱいになりました

 

先日、咲き始めたラベンダーの花が8分咲きに

香りも甘い刺激的な香りが漂って~

綺麗な花に ハチが寄ってきます

落ち着いたいい香りですね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅漬け 紫蘇もみ | トップ | 生姜ジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-07-01 16:04:35
こんなに暑いときに芝刈り大変ですね。
熱中症にならないようにきおつけて作業をしてください。
熱中症は他人事ではないそうです。意外と自分は大丈夫と思っている人が多いそうですよ。
暑い (きゅうりおばさん)
2011-07-02 19:29:31
外の仕事は何をやっても暑いですね。
窓から庭を眺めていると、この木はとか花とか手入れをしないと気になって
暑いと言いながら仕事をする貧乏性です。
熱中症には水分を沢山とって午前中にとか時間を決めてするようにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事