チカタの森

日々の出来事と趣味の記録.

那須高原 1

2021年08月29日 | 旅行

ちょうど一年ぶりに那須高原へ.前回はこちら

東北自動車道那須ICを降りて那須街道を進み南ヶ丘牧場で今年もプレミアムソフトクリームをお腹におさめた.到着する少し前から雨が降り始めたので一周見て回っただけで,近くの藤城清治美術館へ.

入口は長屋門.係りの人の指示で検温と消毒をする.名前などを紙に記入しこの先のエントランスで提出する.

こびとやネコ,ケロヨン,モグちゃんたちが道案内してくれる.

静かな林の中を抜けてゆく.

途中に教会がある.

ミュージアムショップ隣のカフェは営業中止している.

弱い雨が降ったりやんだり.

展示室は10のコーナーに分かれて迷路のよう.

メルヘンとかファンタジーの世界.

那須街道に戻って

宿泊は前回と同じ那須ノ宿縁(えにし)の離れ別邸「常盤」

夕食は18時半から.

御献立を載せておく.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「植物ラテン語事典:ヴィジ... | トップ | 那須高原 2 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事