☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

子供目線になれてなかったんだな。。反省。

2019-09-10 | 子育て
LIFE 〜人生に捧げるコント〜という番組がずっと気になっていて、Youtubeでいくつか 面白そうなコントを見つけ、ダディに見せてたら、子供達もやってきて、一緒に見ていたんだけど、一緒に笑えるものもあれば、そうでないものもあり、番組放送時間を見たら10時だったので、これは大人向けコントで、小さい子供向けではなかったのか。。。と 反省。

長男は笑い転げる程、大笑いだったんだけど、6歳の次男は本気で不快感を示していたコントが

嵐の櫻井翔君が出てるコントで、小説の授賞式に長年会っていなかった父親から連絡が来て会いに行くんだけど、工事現場で働く父親が 真っ白な衣装にわざと土をかけようとしたり、ペンキを飛ばそうとして、翔くんがそれを避けるような動きをするのに、長男は椅子から転げ落ちるほど大笑いだったのですが、次男は大好きな翔くんがいじめられてると本気で思ったようで「何で翔くんにこんなひどいことをするんだー!!!!」と、顔がみるみる怖い表情になっていったらしい(私の膝の上だったので、表情の変化は確認できなかったんだけど、終わった後に顔を見たら、ものすごーく、怒ってました)

寝る前も、あれは嫌だった。 と、ボヤくほど、次男には悪い方に衝撃だったようです。。。

ドラマだから、わざとやってて、翔くんもそれを知ってて演技してるんだよ。と説明したけど、納得いかない様子。

本気で翔くんを心配する様子に、可愛いなと思ったけど、 やっぱり子供に見せるものは 大人の感覚で見せてはいけないんだな。。と改めて思いました。



人気ブログランキングへ




コメント   この記事についてブログを書く
« エアショー | トップ | Greenview Aviaries Park & Zoo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事