☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

テラリウム

2024-02-17 | 生き物など
今日もチカチカドラゴンが現れまして、でも今回のはぐるぐる渦巻き等よりも最後は視界の左上全体を波打っているようで、ムンクの叫びみたいでした(笑)
最初も水滴のようではなく、小さなカメムシがピコピコ&チョロチョロ視界を動いている感じ。
そして30分ほどで元通り。

少し前に長男が庭から拾い集めた物で作ったテラリウム
きっかけは、グランマ宅に現れたカメムシで。。。それを飼うことに。
今の所 臭いを出していないです

氷点下だと、地面の土もカチカチで、石をどかそうと思っても、それも地面にくついて動かせないのですが、少し前に暖かくなった時に カタツムリ、ナメクジ、ダンゴムシも追加していました

定期的に長男が霧吹きで水をかけていますが、面白いなと思ったのがこれ
ナメクジかカタツムリが歩いた跡でしょうか。。
迷路が水槽の内側に現れます

デイケアでお預かりの子達も、魚の水槽と同様に、こちらのテラリウムも好きでみています。

若干高さのあるところに置いてあるので、自分でねトイレから踏み台を持ってくる子もいます。賢いねえ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製メイプルキャンディ | トップ | 小さい子達のコミュニケーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物など」カテゴリの最新記事