☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

アスレチック公園

2015-08-20 | 日本
子供達は、私も小さい頃によく遊びにいった、アスレチック公園で楽しく思い切り遊べたようです。
私もランチを持って合流し、久しぶりに公園内を歩いてみたけれど、メンテナンスはされているのだと思いますが


おっ!同じだー!! 私もここで遊んだ~!!


これも大好きだった!


お兄ちゃん、楽しそう。


でも弟は、進みたいんだけど、兄が揺らす為怖い。。。私には良いけど、弟にはしちゃダメ!と言っても、なかなか実行してくれない。。弟君の足のサイズだと、滑ったら隙間に落ちちゃうからね。でも弟も兄がいないところでは、いたずらな笑みを浮かべて、私を怖がらせようと思ったのかユラユラゆすってきました(苦笑)


ターザンロープも、怖がるかなと思いきや、全然へっちゃら。1年前だったら、最後に大きく揺れたところで手を離してしまったかもしれないけれど、今のお兄ちゃんはそんな部分も楽しめた様子。成長したもんだ。


ロープを使って登るものかと思っていましたが、こんな登り方もあるのね(笑)

他にも昔からあるもの、新しくできたものと、木製の遊具がたくさん。蝶々やトンボ、セミが飛んでいたり、抜け殻を発見したり、あやしいキノコが生えていたり、モグラの穴があったり。子供達は見つけたものを公園を走り回りながら、沢山私にも見せてくれました。

子供達イキイキ!良い公園だ! 1つ困った点は、虫除けスプレーをしても、蚊に沢山刺される(涙)

一緒に遊べるお友達も一緒だったら、もっと楽しいね!きっと。

人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 無事帰国 しかし。。大失態 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチコ)
2015-08-21 23:59:13
うわぁ!ココは大人も楽しめそうだね!
子供の頃、うちの近くにあったら全力で楽しんだのに~
羨ましいデス…
Unknown (ume)
2015-08-24 06:07:36
サチコさん
気がつけば、あっという間に、再びカナダへ戻る日です。。。 このアスレチック公園は何度も行きました。今回は天候に恵まれなかったのですが、次回はアンデルセン公園も行けたらいいなと思ってます。巨大なアスレチックがあるようです。
Unknown (きよ)
2015-08-31 00:06:08
あら、そこの公園着てたのね!
声かけてくれれば、旦那さんが喜んだのに(笑)

また、帰ってきたら遊びましょ!
Unknown (ume)
2015-09-02 14:16:05
きよちゃん
そうなの! 私は免許更新の後にランチもってちょこっと行っただけなんだけど、子供達とダディ君は3回くらい行ったかな。蚊に刺されるけど、すごく楽しい公園だよね。

私が行く時、きよちゃんに連絡しようかなと思ったんだけどさ、ダディ君がポケットWi-Fi持ってて、公園に着いた頃には、子供達から、マミーこっちきて!ここみてー!これ手伝ってー!攻撃にあい、ほっとする間もなく、帰る時間となってしまったよ。。

また帰ってきたら遊んでね!

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事