☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

今年も元気に迎えられました。

2019-05-29 | 日常の出来事
北海道で記録的な暑さだったというニュースを見て、そのおこぼれがこちらにもやってこないかと期待しましたが、あいかわらず涼しいです。
少し暖かくはなったけど、今朝は換気で窓を開けていたら、暖房システムが作動してしまいました。

30度の東京周辺からは想像できないでしょうね〜。冷房じゃなくて、暖房だよ!


いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいものですね。


今年は長男が抹茶カステラケーキを焼いてくれました。 これがね、美味しかったのよ〜!甘さ加減も絶妙でした。


グランマ達も喜んでくれて、長男も嬉しそう。

カステラに生クリームつけて食べたのは 初めてだったように思うんだけど、これ、ほんと、美味しかった!

当日は次男がしっかり覚えていてくれて、朝起きたら「マミー、お誕生日おめでとうー!」と言いにきてくれました。

グランマ達からは電話がきて、電話越しに「Happy Birthday to You〜」と歌が届いて、彼らの温かさに心和みました。

年なのか、自分でも、ああ。今日は誕生日だったか。。くらいであまり特別意識をしていなかったんだけど、今日は会う人から「Happy Birthday!」と声をかけてもらうことが多く、いくつになっても嬉しいものだな〜と感じました。

ありがとう。


人気ブログランキングへ






コメント   この記事についてブログを書く
« いつも通りの日常が続いて欲しい | トップ | Grand Friends Tea »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事