☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

リベンジ USA

2008-09-01 | ナイアガラ
カナダは3連休です。火曜日から新学期が始まります
今日は先日失敗したアメリカ入国に再挑戦

どこから行くかと検討した所、ナイアガラが一番近そうなので最近行ったばかりだけど、またナイアガラに行ってみました


滝の近くにあるレインボーブリッジの真ん中にはアメリカとカナダの国旗が立っています。

のんびり昼過ぎに家を出たのですが、考えてみれば夏休み最後の連休・・・・
道路は激しく渋滞
橋を渡るのも大渋滞。。。
その上、カナダ人のPaulはすんなり入国できた物の、私もオンタリオの運転免許証とパスポートで行けると思ったら大間違い
別途入国の手続きが必要で、オフィスに行ったら人で溢れてる~!!!
でもここまで来たら引き返したくないなあと入国手続きを済ませて無事入国

到着した時は二人ともお腹がペコペコで、まずは食事をしたけど、これも失敗~!!
以前大きなマッシュルームのバーガー(肉の代わりに大きなマッシュルームが入っている)を食べたのですが、それだと思ってオーダーしたら、普通のバーガーにマッシュルームやオニオン、チーズの具が入っている物で 最初の少しはおいしいかも♪ 鉄分補給!!なんて思って食べてみたけど食べきれないー 

食後は滝周辺の公園を散歩

アメリカ滝が落ちる前のところ。綺麗だけど流れは速い!!
もし、もし、もし落ちてしまったら滝まっしぐら~


カナダ側からと違って正面からは見れませんが、滝の凄さは充分伝わってきます!!


年中無休で活動中


落ちたら痛そうですね~でもこの岩達が正面から見た時にいい感じですよね

せっかくアメリカ側に来たので、滝の側の階段を降りていきたかったのですが、これもすごい行列!!2時間待ちと言われ、2時間後には日が暮れていると思い今回は断念 もっと早く家を出るんだったあ~


でもアメリカ側、私とPaulは気に入りました
Paulも初めて来たそうです、カナダ側は正面から綺麗に見えて、歩道をずっと歩いてみるようですが、アメリカ側は大きな公園になっていて、ピクニックやハイキングもできちゃう雰囲気
『Goat Island』という、カナダ滝とアメリカ滝の間にある島にも歩いて渡れます。


そこから見たカナダ滝


霧の向こうのカナダ 幻想的でした。ちょうどこの時間、カナダ側からは綺麗な虹が見えているんだろうな~


『The Maid of the Mist 霧の乙女号』も霧の中


ミニチュアナイアガラの滝。ちょっと日本っぽい景色だね~なんて言いながら散歩しました。

この公園、今度はもっとのんびり来たいな~階段も降りて行ってみたいし。また行きたいです。でも入国の手続きは何かいい方法はないのかなあ。。。。

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラデー | トップ | 片付けデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukica)
2008-09-02 12:33:44
あらまた挑戦したみたいで
何だか嬉しいです♪
入国はやっぱり平日のスローな日は
すぐは入れるんですけどねー
週末とか時間によってはそうですよねー
私もアメリカ側からの滝も好きですよー!
でも個人的には
カナダのナイアガラからオンザレイクにかけての道が一番スキかなー
その通りだったらナイアガラの滝が
どんどん移動していった感がわかるし
ピクニックもできるし
ワイナリーもあるし(笑)
楽しんでくれたみたいで何だか嬉しいです♪
私の7ヶ月住んでた所ですからねー
今度またゆっくり散策してくださーい☆
返信する
Unknown (ume)
2008-09-03 10:09:14
えへっ。懲りずに挑戦してみました(^^
初めてカナダに行った時、ナイアガラのオンザレイクへの道をドライブしながら、カナダっていい所だな~って思いました
晴れた日の夏とかいいですよね~
返信する

コメントを投稿

ナイアガラ」カテゴリの最新記事