☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ブラインドを変えてみました

2019-01-18 | おうちの修繕など
窓のブラインドを変えてみました。 実は最初に注文したのは9月のはじめ。。(苦笑)



1月に入ってようやく品物が到着。というのも、最初に別のデザインのブラインドを注文したのですが、我が家の窓の作りに納まるかどうかが気になり、メーカーに問い合わせると、そのやり取りにえらく時間がかかりました。。

確認したい事を伝えても、返事が帰ってくるのが数週間後とか。。そんな繰り返しで、結局納まらないという結果に。。

そして、仕切り直しで別のサンプルを取り寄せ、違うタイプのブラインドにしてみました。

これも注文してから到着までに1ヶ月近くかかったかな。。

しかも、、扱いの雑な配送業者で、びっくりするほど箱が傷だらけで、数カ所切れていたり、凹んでたり。。

品物にも小さな傷が少しついていたんだけど、毎晩カーテンがわりに布をマスキングテープで止めて「仮の目隠し」をするのに疲れてしまってね。。 このテープが時々なんども取れるのよ(涙)

目立たない傷だし、いっか。と そのまま使用しました。

日中曇りの日などに暗くならずに、室内の電気をつけていても目隠しになるような物にしました。

夜はこんな感じ


ダイニング側jは、少し色を変えてみました。 少し茶色が入っています。でも日中は 白っぽくみえて、明るいです。


1つイメージと異なっていたのが、フレームで、これが木製もしくは木の質感だったらもっと良かったのにな〜。

でも、曇りの日も電気つけられるし、朝閉めてしても少し明るいし、柔らかい質感で、取り替えて良かったと思います。

紐なしなところも便利。


そういえば、乾燥の事を書いたけど、



人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« カラカラ | トップ | 赤い月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちの修繕など」カテゴリの最新記事