☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

すごいなあ

2014-06-19 | 日常の出来事
今日も良いお天気でした。幼稚園のお友達が、赤ちゃんと追いかけっこを楽しんでくれていて、名前を呼んでくれます。私が抱っこして追いかけるんだけれど、みんなキャーキャー言いながら逃げ回るのが楽しいみたい。赤ちゃんもみんなが興奮する様子が楽しいのか、ご機嫌。 私は。。。8キロを抱えて走るとかなり良い運動。子供達のエネルギーはすごいなあ。。

今日は夕方、赤ちゃんが生まれたお友達に差し入れを持って行ったんだけど、嬉しい事に赤ちゃんにも会えました!ママさん、頑張ったね~。
ほんの1年ちょっと前の事なのに、あ~懐かしい新生児サイズ~。可愛かった~。そして我が家の赤ちゃんの大きい事。我が子は平均より小さめのようですが、十分大きく成長してくれているように感じました。1年後はこの赤ちゃんも、我が家の赤ちゃんサイズになるのか~。すごいなあ。


お友達の家庭菜園もすごい!すごすぎる~!!!!! 毎年こちらの畑は本当に見事!
お兄ちゃんも興味津々。ピーマン、キュウリにもう小さな実がなっている!とお兄ちゃんより報告。

中央でワサワサしているのは、ジャガイモ!我が家のジャガイモは先日のブログ写真の端っこにちょこっとだけ写っているまだまだ小さな苗状態。こちらの畑は日当りも良好。土の質もすごくいいんだね~。


サラダコーナーも見て~!!我が家はその日食べる分を少しずつもぎ取る程度だけれど、こちらは食べきれないくらいの量!


紫蘇もすごい!昨年の種から出てきた分。我が家にもあるけれど、葉っぱの大きさ倍以上違うよ~。本当にすごい。

色々と感動のある1日でした。


人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« せわしない日々 | トップ | わくわく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事