☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

妄想

2008-01-17 | キューバ 
時々
太陽を久しく見ていないなあ~ 室内にいる時間が長いからかなあ~
今日もカナダはほんのり雪景色

新居の掃除がてら少し荷物を運びました
でも一人で運べる量は大したことないですね・・・・
掃除しながら キッチンの収納について考えていましたが、今のところより広いし、新しいけど、多分10年近くたっているんじゃないかなあ
状態はいいのですが、贅沢を言えばデザインとか今風ではないのです
日本で働いていた時にいい物を沢山見てしまったからなあ
立地は簡単に変えられないけど、キッチンは取り替える事ができる部分なのでいいかなと思いつつ、思っていたよりも収納力がなく、ここがこんなデザインだったらいいのにな~と妄想にふけっていました

でも贅沢を言ったらきりがないので、今の私達が使える物で上手に付き合っていかないとですよね

一人暮らしのアパートにあったキッチンを思出だせば いかに快適かが実感できます☆ あれはキッチンではないと思う。。。湯沸し場


恋しいわ~夏


キューバでみた夕陽♪


こちらは海で見た夕陽♪
カナダもまたすがすがしい晴れの日がやってきますように~

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーラン | トップ | 蟹づくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬーまん)
2008-01-17 21:22:09
どうしても欲しくなったら送ろうか?

船便だけど(^o^)



うそうそ。

IKEAのキッチンなんて安いんじゃない?
Unknown (Unknown)
2008-01-18 14:35:33
ぬーまんさん
ちょっと考えました。でもものすごい高くつきそうですよね。。。IKEAのキッチンいいかもしれない。多分すぐには変えないと思うけど、行く予定もあるので、見てみようと思います。
シュミレーションを色々していたのですが、スライド収納がいいですね。基本的に全て開き扉なんですが、特にシンク下って管が丸見えだと何か抵抗があって、多分そこは掃除道具とかゴミ袋とかしか置かないと思うんです。そうすると、鍋やフライパンをしまう場所が意外となくて。。。その他小物も開きじゃなくて、小さな引き出しになっているといいな~
食洗機があるのはうれしいけど、大きすぎ~冷蔵庫も2/3の大きさでその分食器棚でもあったらいいのにな~
もっというなら吊り戸はガラスか半透明がいい。全部は見えなくていいけど、ちょっと見せられる部分があってもいいですよね。
でもいい所は窓があって、とっても明るいんです。アパートは昼でもキッチンは電気をつけないと暗いのですが、そこは本当に嬉しいです☆

鍵はね、悪い人が見てるといけないので詳しくは書きませんが、トステムの人が見に来たら海外セールを考えるかもしれませんよ!

コメントを投稿

キューバ 」カテゴリの最新記事