☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

メイプルシロップフェスティバル2018

2018-04-07 | 地域イベント
雪がちらつき、今年も寒かった。。。。

Elmiraで毎年この時期に開催される メイプルシロップフェスティバルに行ってきました。


ほぼ毎年行ってるので、子供達もお気に入りをいくつか覚えているようです。

「丸太切り行きたーい!」ノコギリでギコギコギコギコ。。。。。。。 子供同士でやりたいけど、次男君だけの力では まだ引っ張れない。。。手伝ったけど、時間かかった〜。


メイプルリーフの刻印を押してくれます。 結構長い時間かけて押してくれたからか、温まった樹液が裏側に染み出して、裏にもうっすらメイプルマークが。
そして、良い匂いがするの〜。 今も部屋に飾っていますが、ほんのり良い香りがしてきます。

そして、キッチンにオープン棚が欲しいなーと思って、天然木を探しているのですが、いいのがあったんだよねー。 でもまさかここで出会うと思っていなかったので、寸法測ってなくて。。。大体の大きさはわかっているんだけど、お店の人もメジャー持ってなくて、買えませんでした(涙)


ミニメイプルパンケーキ&ホイップクリーム&メイプルシロップ


メイプルわたあめ


メイプルトフィー。シロップを煮詰めて、雪の上で冷やし、くるくる棒に巻きつけていただきます。

美味しいものが沢山あって、ここに来るとカロリー取りすぎます(苦笑)

もう少し暖かいといいのになあ。。 寒さにそろそろ限界を感じている私でございます。



人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« カナダのリサイクル | トップ | 初の宿題。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域イベント」カテゴリの最新記事