☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

いつも通りの日常が続いて欲しい

2019-05-28 | 日常の出来事
明日は我が身もありえるかもしれない。。。と言う気持ちにさせられるような 予期せぬ事件や事故によって 大切な家族を失ってしまうニュースが 最近とても多く感じます。川崎市での殺傷事件は、カナダでもニュースになっています。 日常的に起こるようなニュースではないと願うけれど、子供だけで外を歩かせたりとか気が気じゃなくなりますね。毎日の通学や習い事への行き帰りも心配になりますね。
交通ルールも正しく守っていた人達が、ただいつもの日常を過ごしていた人達が、亡くなったり、傷ついたり、深く心に傷を負ったり。。 胸が苦しくなります。

アメリカでは 昨日対向車による交通事故で、2台の車で家族で移動中だった1台がトラックの衝撃を受け、ご両親が亡くなるという悲惨な事故がありました。 乱射のニュースを見ると、将来を楽しみに大切に育ててきた我が子が、安全だと信じているいつも行く場所でまさかの悲惨な事件に巻き込まれたなんて。。想像しただけで苦しいです。

うちの近所の交差点でも、月に1回は必ず交通事故が起こっています。 どちらかと言うと、見通しの良い交差点なのですが、大抵事故が起こる場所は同じような感じがします。自分でも気をつけられるように、どういう状況での事故だったんだろう。。。 と 想像してみるんだけど、見通しが悪いわけじゃないし、車線も分けられてる交差点なので、いまだにどういう状況で車が大破するような事故がこうも頻繁に起こるのか、謎です。 自分も十二分に気をつけなければと思います。

どうか今日1日も、家族全員 何事もなく無事 元気に過ごせますように。



人気ブログランキングへ











コメント   この記事についてブログを書く
« 夏恋し。 | トップ | 今年も元気に迎えられました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事