☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

交換レッスン

2015-02-19 | 子育て
毎日、超極寒です。。。。体感がマイナス30を下回ると、刺さるような寒さです。
2月末まで冬休みにしちゃおうぜ!こんな寒さでもまだブーツを履きたがらない弟君。
明日から防寒の為、靴下2枚か3枚重ねに、大きめの靴を履かせてみようかなと思います。

こんなに超極寒の夜に、トロントで悲しいニュースがありました。3歳の小さな男の子が、Tシャツにオムツ、ブーツの軽装備で、明け方に外に出て行ってしまったらしく、朝起きたら部屋にいない事に気がついて、警察も探してくれたんだけど、凍死してしまったというニュース。何で外になんて出て行ったんだろう。。。どうして。。どうして。。。。って思っても理由はわからないんだけど、なんでこんな事に。。。私が読んだ記事によると、自宅ではなかった場所に、両親も一緒に宿泊していたみたい。もしかしたら、両親別部屋に寝ていて、明け方起きた時に探しに行こうと思ったんだろうか。。。それとも夢遊病とかがあったのだろうか。。。。こんな超極寒の中、、本当に寒くて、寂しかっただろうな。。何とも悲しいニュース。我が家も鍵、ダブルでかかってるか確認してから寝ようと思います。

お兄ちゃんは、寒くても冬が好き。雪で沢山遊べるから。
そこで、お兄ちゃんに雪遊び先生になってもらい、雪への飛び込み方レッスンを受けました



コ、コーチ、どうっすか。。寒いっす。


後ろ向きにも挑戦。


ふかふかで気持ちが良いけれど、、じわーり冷たさも伝わって来る。寒いよぉ。


お兄ちゃんは、回転ジャンプも見せてくれたけれど。。。。


こちらは、見学だけにさせてもらいました。冬になって運動量が一気に落ちたけれど、こうして雪と戯れて、バカなくらい大袈裟に体を動かして雪の中で走ってみると、結構良い運動です。弟君もこれくらい楽しんで欲しい所だけれど。。。ブーツ履かないとお話しになりません。


交換レッスンで、私はピアノの先生をやりました。もちろん、教えるのはど素人だけれど、先生こんな風に教えてくれたな~と、自分が初めてピアノを習った時の事を思い出しながら、15分間のレッスンです。今のところ、2回終了。習い事がこれ以上増えても大変かなと思うので、ひとまず楽しく自宅で。 


弟君は、マミークッキング教室に参加。バナナマフィンを作るため、お兄ちゃんに教えてもらいながら、バナナをつぶしています。小麦粉のありかを知られてしまい、何かおとなしいなあと弟君と探すと、手が粉だらけ。。。しかも最近踏み台使うと蛇口に手が届くため、手を汚しては自分でトイレに行って手を洗っている。。。。小麦粉の置き場を変えたいけれど、場所が無い。。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THEMUSEUM | トップ | 彼らのブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事