☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お花見

2013-05-17 | ミルトン、ブロンテ、ミシサガ
今日は息子達と近所をグルリと散歩。大人の足でスタスタ歩いて40分くらいのいい散歩コースがあるんです。
途中、赤ちゃんが2回ぐずって授乳。ボトルに入れていたのでそれ程大変ではありませんでしたが、お散歩中断。そして、お兄ちゃんは途中でトイレ。できそうな場所が周りに無かった為、プリスクールのトイレを借りに行きました。快く貸してくれました。そんな感じで1時間ちょっとかかったかな。犬の散歩よりは止まる頻度も少なくてそれなりに歩けたかなと思いますが、自分の運動の為だったら、マイペースでスタスタ歩きたい所。それはダディがいる時じゃないとできないね。
まーでも息子もよく頑張ったと思います。これからしばらくは、大好きな『綿毛』の季節なので、途中で止まる頻度が増えそうですが、また行きたいとのことなので、たまにはこんな散歩もいいかなと思います。

近所でも所々で綺麗に咲いていますが、こちら

Mississaugaにある刈谷パーク。桜がとっても綺麗な公園です。


2週間前に行った時は、こちらが満開でモコモコ~。


しだれ桜もとっても綺麗でした。樹齢何年くらいなのかな~。大きいですよね。

でもこの時は八重桜はまだあまり咲いていませんでした。なので、先週末に再び足を運んでみると


とっても綺麗に咲いていました!! 




モコモコ~


とっても小さな公園ですが、カナダにいてこれだけ桜を眺められるのは幸せ~。


周りは高い建物が並ぶ都会の中にある公園。ウェディングの写真スポットににもなっているようで、2週とも結婚式の集団にも会いました。インド人にも人気なのか、インド系のブライダル写真も撮っていて、ドレスがとっても素敵でした!


この日は曇りがちだったんだけど、公園にいる時に晴れて来ました!


トンネルの下に何と!!千尋とはくがいました!!


また1年後も、綺麗な花を咲かせてくれますよーに。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫外線 | トップ | Huron Natural Area »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局・・・・ (app)
2013-05-22 10:38:05
行こうと思っていた前日夜に、娘の嘔吐で今年は断念。
こちらの写真をじーーーっと眺めて楽しませてもらいました♪
Unknown (ume)
2013-05-23 11:55:10
appさん
あらら。。残念。。娘さんの具合は大丈夫ですか。
並木じゃないけど、近所に2件八重桜が綺麗に咲いている家があります。でも明日の雨で散ってしまうでしょうかな。。

コメントを投稿

ミルトン、ブロンテ、ミシサガ」カテゴリの最新記事