☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

揚げ煎餅ができた!

2016-02-21 | 食事&レシピ
名前忘れちゃったけど。。。なんとか餅。

お餅を乾燥させて、スライスしたものだそうです。カビが生えないように、乾燥にも手間がかかるみたい。

これをお友達からいただいて、早速、油であげてみました。

温度が低い状態から入れたのが、こちらのバージョン。これはこれで、カリカリあられ風で美味しかった!

そして、第2弾。しっかり熱くなった油に投入すると、まぁ〜

おかきだっけ?名前忘れちゃったよー。しっかりふっくらんで、サックサク!

そのままでも美味しいし、軽く塩かけてみたり、醤油&メープルシロップの誰にほんのり絡めてみたり。

初めて作ってみたけれど、家で作れるんだー!と感動。 このお餅さえあれば! 貴重なおすそ分け、ありがとう〜。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本とカナダの教育の違い。... | トップ | 新しい遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事