☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

型にこだわらず

2017-03-24 | 日常の出来事
ちょうど1年前から、書道教室にお世話になっています。と言っても、月に一度通えるかどうかの、不真面目な生徒だけど、小さい頃に通っていた習字教室とは違う面白さがあります。

習字というよりは、アートクラスと言えるかも。 ただ、私自身にアートのセンスがないのよね。。。。


今回は、筆で書いた後に、鳥の羽を使って書く機会がありました。 なかなか扱いは難しいようですが、味のある字が書けるようです。 市内の公園にいる ギース達の羽だそうです。

でも、私は。。。。。鳥が苦手でして。。。羽を触るのを 今ここで想像するだけでも鳥肌が。。。ぞぞっ。 正直に先生に伝えると、別の小道具を貸してくださいました。

名前忘れちゃたけど、固めの植物の茎みたい。

書の出来は置いておいて、、

上2文字は、いつも使ってる筆で書いたもの。 右は、生け花をイメージしてみたけど、なかなか思い通りには仕上がらず。。

そして、下2文字が写真右に少し写っている植物を使って書いたもの。他の方達は羽を使って、波とか風を素敵に表現していました。。私は花って書いてみたけど。。。華麗さはないよねえ。。 なんだか顔を描きたくなるような字だ。
  

おもしろい体験をさせていただきました。 筆にこだわらず、書くって楽しいことなんだな。 アートセンスが欲しい。



人気ブログランキングへ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« バンドエイドの力 | トップ | これなーんだ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2017-03-26 00:48:33
こんにちは。お久しぶりにコメントさせてもらいます^^
ウォータールーにも書道教室があるんですか?私も昔習字教室に通っていたことがあるのですが、大人になってから時々無性に墨の臭いがかぎたくなるんですよね。とっても興味深いです~
Unknown (あおい)
2017-03-28 05:27:16
教えていただいてありがとうございます。ブログ見た後検索かけてみたのですが、どうやら同じ方だったようです。
もし教室覗いて見たくなったら直接コンタクトとるのでお手数はおかけしません!ありがとうございました。
Unknown (ume)
2017-03-30 12:34:00
あおいさん

わかりました。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事