☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

夏のプリスクール

2013-08-08 | 子育て
息子が通っているプリスクール、夏は特別イベントが色々あって楽しそうです。

でも、息子は参加しようとしない事が多くて残念。。。『上手にできなくてもいいんだから、何でもやってみるのがかっこいいと思うよ!』と、言うと『わかってるー』と返事が来るんだけど、パトカーが来た時も、消防車が来た時も、乗らずに見るだけ。カンフー教室は完全に見てるだけ。今日はヨガをみんなでやると聞いていて『ヨガ楽しいし、ストレッチして気持ちがいいよ。マミーもヨガ好きだから、どんなポーズしたか後で教えて。一緒にやってみようよ』等と言ってみましたが、今日は『遊びたい』と言って別の事をしていたらしい。 
先生も何度か誘ってくれたそうなんですがね。。。もったいないなあ。せっかくの機会なのに。

幼稚園に行ったら、自分は今違う事をしたくても、先生が『これをやります。』と言ったら、その時はそれをやるんだよ!と伝えたけど。。。。するだろうか。。

ちなみに、息子に『お友達とこれで遊んだら楽しいかな。と思って準備をしたのに、お友達が「それやりたくないから、やらない」って言ったらどんな気持ちがする?』と聞いてみたら『そしたら怒る』だって。。

『デイケアの先生達は、お兄ちゃん達が色々な事に挑戦できるようにとか、楽しく過ごせるようにいつも色々準備してくれてるんだよ!先生達きっと、がっかりしたと思うよ』と言うとわかったような、わかっていないような。。
私も小さい頃はこんな感じだったのかなあ。

まーでも、今日はクラフトには参加したらしく、お友達と遊んだ時間、絵本を読んでもらった時間は楽しかった様です。

1ヶ月後には幼稚園が始まっています。夏休みがあるとは言え、高校生まで続く毎朝の弁当作りが億劫だな。。。。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOKU | トップ | 誕生日会 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事