☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

わくわく

2014-06-20 | 日常の出来事
今日の夕方から明日の夜まで、近所でお祭りです。学校でもその話題で盛り上がっていたようで、友達同士でも行く話などをしていたらしい。そして夕飯を珍しくモリモリ早めに食べ終わり、ダディと一緒に出かけて行きました。
昨年まではちょっと怖いな。。。という気持ちがあった乗り物やアクティビティも、今年はダディ無しで楽しめた様子。学校のお友達とも何人か会ったようで、誰と何に一緒に乗ったなど楽しそうに報告してくれました。

明日も1日遊ぶ予定。明日はお兄ちゃんが昨年の夏からずーーーーーと楽しみにしていた「花火大会」もあるので、ワクワクな週末となりそうです。

それと、今日から契約農家の方からオーガニック野菜をいただける事になりました。秋頃まで毎週一度取りに行きます。

行列。契約しているサイズの分、野菜と、フリーランの新鮮卵を持って帰れます。お兄ちゃんもわくわく。どんな野菜をいただけるかは、行ってみないとわからないのだけれど、旬を感じながら今シーズンお世話になります。


我が家はレギュラーサイズで、実家とシェア。カブがね~嬉しい!2束もらえたんだけど、これと同じサイズのオーガニックのカブ達をスーパーで買ったら$5だから。。。新鮮だし本当に嬉しいよ~。

その他、レタス、ミックスサラダ、ほうれん草、名前忘れた菜っ葉2種、ネギ、ニンニクの上の部分、ラディッシュなどが本日の収穫でした。 夏はいいね~。食べ物も美味しい!

人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« すごいなあ | トップ | お祭りと花火大会、それと。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事