☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

バッサリと剪定

2024-03-29 | ガーデン
12月に次男がクジで当てた立派なポインセチアが我が家に来てから約3ヶ月半。

少しずつ新芽が出て来て、赤い部分も黒ずんできました

友達に手伝ってもらって、今日は思い切りバッサリと剪定。
もしかしたら、もう少し思い切ってもよかったのかもしれないけれど、これでも勇気を出して思い切りました。

半分以下の高さになり、さっぱり。
下の赤い部分は、ダメ元で もし根付いたらラッキー的な挿し木。

晴れた日の日差しが強くなって来たけれど、3月はポカポカになりそうで、ならない日々が続いていました。
でもこれからきっと、日差しをたくさん浴びて わさわさと、葉を茂らせてくれくれるでしょう。

こちらはボサボサ伸びている草達

これは来週デイケアの子達にハサミでチョキチョキ剪定してもらう予定です

こちらは短髪でほとんど伸びないので、剪定の必要はなさそうですが、日差しが当たって、きれいだな〜と思って。カシャっ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びながらのお片付け | トップ | 恒例のエッグハント 地域編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事