☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

どこで認識してるんだろうね

2023-03-09 | デイケア
次男の誕生日後に、壁に貼っていたデコレーションをそのままにしていたら、お預かりのお子さん達が「なんでハッピーバースデーを貼っているのか」「誰の誕生日なのか」と質問してきたんです



なぜ、これが「ハッピーバースデー」だと思ったのか
不思議じゃない?

その日は3歳児達のみお預かりの日で、中にはいくつかのアルファベットを認識しているお子さん達もいますが、単語として「HAPPY BIRTHDAY」が読める子は誰もいないかな。。。と思うのですが、どのお子さんもみんなこれが「ハッピーバースデーだ」というんです

どうしてこれがハッピーバースデーだと思ったの?
どんな所がハッピーバースデーなの?

とそれぞれに聞いてみました。 これ!という明確な答えは得られませんでしたが、雰囲気? 形?バランス?風船?

もう1つ、ケーキのデコレーションとしてピコピコ電気が点滅する物を見せて
「これはHave a good day? Happy Birthday?  How are you?」なんて書いてあるんだろうね?と聞いてみると、これまた
「Happy Birthday」だというではありませんか!

不思議〜。おもしろい〜。

なんか感覚的に認識してる事がありそうですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数年の誕生日会 | トップ | 冬景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事