☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

学年末イベントで当たった!

2019-06-21 | 学校関係
カナダの学校は今 学年末です。 遠足やイベントの多い 子供達にとって とても楽しい最後の数週間。

子供達の学校でも 学年末のイベントがあり、その中で毎年楽しみにしているのは、バスケットの抽選。

各クラス毎にテーマがあり、お兄ちゃんのクラスは「ガーデニング」、弟のクラスは「家族旅行」で、それぞれのテーマに合う品物やギフトカードなどを、各家庭から持ち寄り(寄付なので絶対ではない)、大きなバスケットを作って、イベント当日に 抽選券を買って欲しいバスケットに投票し、あったら持って帰れるという内容です。

チケットに支払った費用は、来年度の学校運営費に使われるようです。

で、今年は、当たってしまったのです!!
お兄ちゃんの一番狙いはガーデニング、弟は外遊び。 二人とも他のにも 何枚か入れてたようだけど、 当たったのはこの「外遊びバスケット」

でか〜!! 

子供達、大喜びです。 私とダディ的には、また物が増えた。。当たらなくてよかったのに。。。と内心思ってしまったけど。。

まー、楽しそうなものが沢山。 ギフトカードが$40分も入っていて、これはびっくり!

私的にはシャボン液は嬉しい! デイケアでよく使うのですが、小さい子達はどうしても、「こぼす」という量が結構含まれるので、かなり大量に使うので、嬉しい〜。この夏これで乗り切れそうだ!




人気ブログランキングへ




コメント   この記事についてブログを書く
« メディアリテラシー | トップ | 夏至の花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事