☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

折り紙に挑戦

2011-02-13 | 日常の出来事
今日は少し温かい。といっても0℃前後なので、外で食事ができるような温かさではありませんが、先週が極寒だったので、なんだか散歩でも行っちゃおうかなというくらい温かく感じてしまいました。
晴れているわけでもないのに、雪が少しとけました。

折り紙というと日本の文化の1つというイメージですが、今日はカナディアンの妹に折り紙を教わりました。

ローズ。これは妹が作ったもの。

私もトライしたけど。。。。。。

ギブアップ。

難しいよぉ~。彼女も沢山練習したみたい。夏に結婚する予定なんだけど、折り紙で色々な花を作ろうと計画中の様子。
こういう創作ができる人ってすごい!

ベイビーは今日久しぶりに実家の犬達とたわむれていました。『do---』と言いながら犬達を見つけては背中をなでなで。
時々しっぽを踏みそうで、見ている方がドキドキでしたが、犬もかしこい。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からマヌケ | トップ | スウィーツパクパク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事