☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お祝い

2016-02-29 | デイケア
今日は2月29日。今日はデイケアと日本語の放課後学級の日で、日付を書く機会が普段より多い日。2月29日と書くのが、何だかとっても新鮮でした。

毎年1月は長く感じるけど、2月は早かったなー。明日から3月。ひな祭りも近いので、ひな祭りクラフト。

3歳前後の子達なので、折るだけが簡単かな。。と、こちらのクラフトにしました。 今写真を見て思ったけど、これ、頭のてっぺんも後ろに折るのかしら?

おひなさま作るー!と張り切って、お手伝いしてくれて、折り目をつける部分をやってもらいましたが、だんだん疲れてきちゃって、3種類はちょっと多かったみたいで、屏風は私が作りました。

男女ともにお子さんがいらっしゃる方は、3月5月と人形出したり、お祝いしたり、大変だなあ。。。。

お祝いと言えば、先週、今週、来週とお預かりしている子達のお誕生日が続いていて、みんなで歌を歌ってあげました。

こちらは先週お祝いした子用のおやつ。 チョコレートケーキが好きとの事で、バナナチョコマフィン。


こちらは今週お祝いした子用のおやつ。甘いものはあまり好きじゃない子なので、イチゴシャーベットを作りました。
美味しいと言って食べてくれました。 ろうそくは、主役以外の子達も消したくて、1回目は主役じゃない子が先に消しちゃって(笑)、二回目は主役の子が、三回目は、全員で吹き消しました(笑)

来週は我が家の坊ちゃんが主役。 週末は家族でパーティーの予定。テーマは決まった物の、準備どうしたら良いものか。。
明日買い出しに行こうと思ってたけれど、グランマが体調崩していまい、ベビーシッター頼めず。。。買い物行く時間なくなっちゃったけど、まーあるもので、なんとかなる!?かな??


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳臼歯 | トップ | お手伝い隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事