☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

大雪

2011-02-02 | 日常の出来事
今日はよく降りました
昨日から天気予報は大騒ぎ。この冬一番のビックストームということで、ポールの会社もあまりにひどかったら今日は出勤しなくてもいいという事になっていました。(出勤できる程度でした)
シカゴの友達のブログに、雪が横に降る程風ビュービューのストームだったとあったので、たぶんそれが、こっちにやって来たのだと思いますが、ちょうど我が家を通る頃は真夜中で、幸い睡眠を妨げるような風音もせず、静かに去って行ったという印象です。

今年は、雪かきをほとんど私がしているのですが。。。。(朝ポールに余裕がないため)。今朝はさすがに1時間早く起きて雪かきしてくれました。でも、今日の日中の方が降ったんじゃないかな~。朝起きたら裏庭のパディオに全然雪が積もっていなくて、きっと夜のはストームの風で飛ばされていたのかも。

日中は静かに雪が降り続き、あっという間にパディオが真っ白になりました。

夕方雪が落ち着いたので、ご近所さんみんな雪かき。今日はおやつに素朴味ごまクッキーを作ったんだけど、その分消費しようと、私とベイビーも外に出て雪かきをしました。ベイビーは私がブルドーザーの真似をして、ガガガガガーと言って雪を押すのが気に入った様子で、私が雪かきする場所にちょこちょこついてきたり、時々1人で散策にでかけ、ズボッと雪に埋もれたり。
手袋をすると上手に物を掴めないので、砂場のようにはまだ遊べないのが残念なんだけどね~

確かに、この冬一番の大変な雪かきでした!!
写真を撮ったんだけど。。。。カードリーダーが見当たらない。。
そして、いつもの事なんですが、我が家の前の通りは行き止まりの為、除雪車が来ませんでした~!!!
なので、ポストへ行くのがとっても大変だった!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気に。 | トップ | みんなでごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマ~ (サチコ)
2011-02-03 22:40:40
日本でも北米のビックストームの事はニュースでやってたよ
横なぐりの雪でTV画面を通しても凄かった…

観測史上最大の積雪量って言ってたけどカナダもそうなのかな?

早くあったかい日が来る事を願ってるワ
返信する
Unknown (ume)
2011-02-04 12:17:21
サチコさん

日本でもニュースになっていたんだね。積雪は、2年前の3月に降った雪の方があったように思うけど、今シーズンでは間違いなく一番の積雪だったかな。
きっとカナダよりもアメリカの方が大変だったのかも。
私が住んでいる所はカナダではかなり南だけど、予想よりももう少し南を通って行ったようだから。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事