☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

いい日だったな♪

2009-05-29 | Weblog
今日は朝から時々
お誕生日です
私は朝生まれだったんだけど、今年は自分が妊娠中だからか、昨晩は寝る前に『あ~きっと今頃 私の母親は初めての陣痛を体験していたのかなあ・・』なんて考えてしまいました。全く覚えていないけど、私も当時頑張ったんですよね~
今度は生む側として頑張る番ですね。

それにしても自分の誕生日は毎年五月晴れのいいお天気なんだけど・・・・・今年は降られました。これも妊娠のせい?

今日は子供達が4名来てくれました。元気に外で思い切り遊びたかったんだけど、ざ~んね~ん 外で遊べないかわりに今日は久しぶりの子供クッキング

みんなが得意のマフィン作りをやりました

今日はバナナマフィンとバナナ&チョコチップマフィン♪
3~4歳児ですが、私はちょこっと手伝うくらいで、上手に作ってくれますよ~

それにしても、いくつになってもお誕生日は嬉しいな
朝起きると、Paulがお花と、とっても素敵なカードをこっそり枕元に置いていてくれて、かなり嬉しい目覚めでした

でもね、ちょっとおかしかったのが、鉢植えでピンク系の花がぎっしり植わっていてとてもきれいなんだけどね、よくみると・・『菊』なの
枕元に菊の花、供えられてしまいました 

カナダには仏壇に供える花という感覚はなく、他のチューリップやひまわり、薔薇などと同じお花
Paulもそんなの知らずに綺麗だなと思って買ってきてくれたと思うので、その事には触れず 気持ちがとっても温かくて嬉しい贈り物でした


Paulの両親からケーキと、夕飯の差し入れ!!
ケーキ、めちゃめちゃ私好み
夕飯も作らなくていい様にという心遣いで、とてもありがたかった~

今日はPaulの日本語クラス最後のプレゼンテーションの日だったので、いつも通りという感じだったけど、帰ってきてから両親とおばあちゃんも来てくれて、みんなでケーキを食べました

友達からサプライズギフトをいただいたり、メールでメッセージをくれたり、みんな本当にありがとう~!!!!
とってもいい誕生日を過ごす事ができました
いいね♪お誕生日って

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ | トップ | はまった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nalesho)
2009-05-29 21:09:02
Happy Birthday from N+A
Happy♪ (サチコ)
2009-05-30 01:10:19
お誕生日おめでとー
梅ちゃんって5月29日生まれなのかな?
28日?
もし29日なら私とおんなじだー!って思ったけど、時差があるから違うかもしれないと気がついたワ。

美味しいも食べれてみんながお祝いしてくれてお誕生日ってシアワセね



Unknown (ume)
2009-05-30 12:03:44
Naleshoさん
ありがとう☆
Nちゃんも菊の花、もらったことあったよね

サチコさん
私は28日生まれですよ~そう、時差でブログはいつも日本時間になってしまうの。
カナダではまだ29日。サチコさんもおめでとう!!!


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事