☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ゴロン

2013-06-19 | 子育て
今日は赤ちゃんが初めて寝返りをしました~!!!!
お兄ちゃんが初めてゴロンと寝返りしたのも確かちょうど同じ頃、同じようにうつ伏せにしている時。

『おっ!おっ!おっ!ビデオ撮りに行きたいけど、瞬間を見逃したくないわ~!!!』と思ってるうちにゴロン♪
ダディは見逃してしまったけど、お兄ちゃんと私で『イエーイ!やったー』と、一緒に手を叩いて喜びました。赤ちゃん本人は『何事?』というようなビックリ顔。
その後ビデオ撮影をしながら再びうつ伏せにしてみましたが、カメラの前ではしてくれず。最初の1年間は、こういった身体的発達の変化が沢山ありますよね~。段々目を離せなくなていくけど楽しみです。

片付けを早めに済ませ、5時半夕飯にし、何とか頑張って1時間で食べ終われたお兄ちゃんと、昨日と今日は一緒に散歩に出かけました。お兄ちゃんと2人で外を歩くのはとっても久しぶり。
いつもはストライダーを選ぶ息子も、夕方は『歩く!』と言って、途中何度か一緒に手をつないで歩いたり。私も何だか新鮮で嬉しいし、息子も嬉しいようでした。食後なのでゆっくり散歩のつもりが、ついでに少しだけ公園にも寄り『今ならお兄ちゃんと2人だから、沢山遊んであげられるよ!赤ちゃんいるとできない時もあるけど、今ならぶら下がる所にも何度も抱っこしてあげられるよ!』と言うと飛びはねて喜んでいました。たまにはお兄ちゃんとのこういう時間もいいなあ。。。

毎日爽やかな陽気です。

こちら、カフェオレ。カフェイン入りなので私は飲めないから眺めるだけ。
底の黒い部分はメープルシロップを少し入れてみました。
ミルクが段々コーヒー色に染まって行くこの色の変化が綺麗だな~。美味しかったそうです。よかった。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れモード | トップ | 無邪気な息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事