☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

そり遊び

2011-03-06 | ウィンタースポーツ
昨日だいぶ雪が溶けたのに、朝起きたらまた雪景色でした。
ポールもいるし、今日は気合いを入れて、2種類のパンを作ろうと、昨晩はあんこを作ったりしていたんだけど、バターが足りない事が発覚。。
車で5分のお店に買い物に行くことすら、タイミングを逃すとなかなか行けない。。。今日はポールもいたのに、ベイビーがマミーモードになったり、ランチを作る時間になったり、お昼寝するかと思いきやしないしで、パン作りはギブアップ。
買い物は夕方行く事にして、天気がよかったので、近所の丘にそりに行ってきました。

ベイビーは私のへたっぴなそりが好きみたい。先日のビデオを見ると、何度もゲラゲラ笑っています。
今日の場所は距離は短いけど、勾配がけっこうあって、スピードが結構でて楽しかったんだけど、今日もおもしろビデオが撮れちゃいました。
何回かやるうちに、体重のかけかたに問題ありだと感覚的にもわかってきたんだけど、
今日もまっすぐ滑らなかったり、途中でひっくり返っちゃったり。。。でもそんな私と乗る方がスリルがあって楽しいのか、ベイビーは私と乗りたがり、
ひっくり返っては一緒に大笑いの楽しいそりでした。

ベイビー1人でできるかな~と下から少し押し上げて滑らせてみたら上手に滑ってきて(私よりも上手!)
調子に乗って距離を伸ばしたら、下に来た時にひっくり返って、顔から雪にズボッ!ビデオを撮っていた私は思わず大笑いでしたが、顔が雪だらけになったベイビーはびっくりして大泣き。
でも、家に戻ってから一緒にビデオを見たら、自分の様子にもゲラゲラ笑っていました。

今日は空も青く、寒すぎず、太陽が気持ちよかったな~
楽しかったね~

人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« Little Bean coffee Bar | トップ | パン作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事