☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

La Cucina & 八重桜

2019-05-25 | お店KW近郊
誕生日が近いこともあって、サプライズでグランマ達が子供達を食事に連れ出してくれて、私とダディくんで、前から行きたいと言っていた La Cucinaに行ってきました。 テイクアウトで2回ほど ピザを食べたんだけど 美味しくてね〜。 外食のリクエストは子供達が中心になる事がほとんどなので、行きたいとリクエストして1年かかったけど、嬉しかった〜。


前菜で頼んだ グリル野菜とチーズ盛り合わせ。ガーリックがきいてます。 これは家でも作れそうだ。なんて思ってしまうところが、私もすっかり主婦だなあ。

ピザはね、お兄ちゃんの手作りピザも美味しいけど、これはおうちでは作れないな〜。


ピザとパスタと両方頼んで半分こ。 パスタは魚介のトマトパスタです。麺も手作りらしい。 麺はもうすこ細い方が私は好みだけど、ソース激ウマです。パスタは注文してがっかりする事が多く、カナダでは数年食べていなかったけど、このパスタは美味しかったな。 一人で1皿はかなり量があるけど、半分こ(ダディやや多め)でちょうどいい感じ。

ピザもあったので、 二人ともお腹ポンポコリン。 デザートのティラミスがすごーーーーーーーーく 気になりましたが、胃袋にスペースなし。しかも 息子が家でケーキを作って待っているようなので、少し散歩をしてから帰りました。 

お散歩しながら、八重桜を見に行ってきました。

数年前にKitchenerの市議会から日本語クラスへ寄贈された桜です。日本語クラスの生徒達と先生方で植樹したのが懐かしい。 久しぶりに見たけど、木の幹も少し太くなったなあ。 

刈谷パークまでは今年は時間的に行けそうになかったので、市内で少し桜を見学できてよかった。


人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« お兄ちゃんの家庭菜園から | トップ | 夏恋し。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事